サーフィンシーズンに入りました 四万十市 | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは✌

NPO法人四万十市への移住を支援する会 局長の山崎です。

 

5月に入り波もコンスタントに立つようになり、昼間はフルスーツが脱げれる時期になりました。

 

イイ感じのウネリでしょ♫

 

腰波のFunWave

 

ただ、この時期はサメがは浅瀬まで回遊してきます。

 

実際、昨日の早朝にサーフィンをしていたら背びれと尾びれが5~6m前に・・・

 

長さからいうと1~1.2mくらいのサメだと思うので襲われることはそうはないと

思いますが、見つけたら一度、海から上がることをおすすめします。

 

雷・サメは用心に越したことはありませんので✌