紅葉シーズン~黒尊渓谷の見頃と交通規制に注意! | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の高濱です。

 

いつの間にやら11月ですねー

そろそろ紅葉シーズンになってきましたビックリマーク

 

四万十市の紅葉スポットといえば、

黒尊渓谷の紅葉は例年、11月2週目頃から見頃ですが、

今年はどうでしょう~?

 

見頃もそうですが、

注意しなければいけないのは、工事による交通規制です。

最大50分間足止めを食らう可能性がありますので、

十分に注意してお越しください。

 

現在、時間規制が行われているのは2カ所。

国道441号線(四万十市久保川地区)の工事は

11月の時間規制が12日(金)&15日(月) にあります。

詳しくはこちら👇をご確認ください。

 

 

もう1カ所は、まさに黒尊渓谷へ行く道の入り口

口屋内トンネルという小さなトンネルの補修工事です。

口屋内宇和島線になります。

こちらの通行止めは、1カ所目の国道441号線で時間規制のある日にはやっていないそうです。

 

ちなみに、今週12日(金)は黒尊渓谷に行く途中にある

廃校になった小学校でコラボカフェがオープンしているそうです☕

こちらもチェックしてどうぞ~↓

 

 

 

四万十市への移住に興味のある方はまずHPをご覧ください👇