久々の晴れ間に、いざ! | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の山崎です。

 

今年の梅雨は、よく降ります!

1週間で 雨 雨 雨 くもり 雨 雨 雨 の繰り返し。

 

来週も同じような1週間天気予報。

 

梅雨時期だから仕方ない、でも、雨が続くと合って打ち合

わせしたいけど、合えない人がいる四万十市?!

 

この晴れ間を逃がすものか!と、午前中から出動。

 

市街地から15分も走ればこのような片側通行の道が出てくるのも四万十市。

 

ゴゴゴゴゴぉーーーー

山肌から山水が滝のように流れていました!

 

四万十川もパンパンの水量

 

そう!

増水すると沈下する「沈下橋」

 

橋を渡ったあちらの集落の方に合いに行きたくても行けなくなっちゃう

 

増水した四万十川の上を車で渡るスリル、、、

 

渡らないといけないのさ! いざ!!

 

(続く)

 

【お問い合わせはこちらまで~】

NPO法人四万十市への移住を支援する会

*私たちは地元有志15名とスタッフで運営し、四万十市と連携して

移住支援事業に取り組んでおります。

住所:高知県四万十市中村天神橋32

電話:0880-35-2357

メール:iju@chic.ocn.ne.jp

ホームページ:https://shimantocity-hataturn.com/

Facebook:https://www.facebook.com/ymasakifumihisa/

移住支援登録フォーム:http://iju.city.nakamura.kochi.jp/wp/ijusien

移住支援住宅情報:http://iju.city.nakamura.kochi.jp/wp/archives/category/house