2020クリスマスイブ | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei


おはようございます(^^)
昨日はクリスマスイブでしたね〜♪
25日がクリスマスのはずなのに…
日本って25日からは既にお正月モードだよなって
思ってる女将です。

子供達もすっかり大きくなりましたが
クリスマスっぽいことは相変わらずやってます♪

昨日は大将がはりきって
ローストビーフを作ってくれました❤️


チキンは毎年恒例で
福寿飯店さんから頂き物♪

そして、これは↓
大量のスペ皿www


これはうちで食べるわけではなく
大分に住んでる1番上の兄に送りましたw

伸びてもいいけん送って!と
毎年クールで発送しています!!!
※5キロのタッパーに大量のスペ

スペ皿って壱岐島のソウルフード❤️
お盆や年末年始は帰省した人が必ず食べに行く
一品です!!!


子供達や大将にはサンタクロースが来たんだけど
わたしには来なかった(T ^ T)


赤いマフラー巻いて風邪ひかんごと
頑張ってくださいm(__)m

私は年始になんか買ってもらおうー❤️
※一人でプペル見に行かせてくれたらそれでいいんけどね。

今日は大掃除がんばります!
ではまたー♪

最後まで読んで頂きありがとうございました
女将