キンコン西野の圧倒的なドブ板営業は本当だった! | ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

ちいさな島・壱岐のちいさな宿のちいさなおかみの日記

壱岐島…そんな島のちいさな宿の日記です♪
島のこと、島に訪れた人のこと、日々のことを書いてます。
壱岐島 民宿しげ井 (女将)
http://hakayui.wix.com/shigei

ご無沙汰しております。

 

相変わらず全力疾走しており、自己管理不足で7月末に体調を崩してしまい、そんな私を抱えて救急車に乗せようとして転んで骨折した大将が全治一か月となり…体調崩した本人は点滴2本打ってピンピンしてるって大きい声では言えない女将です❤️大将ありがとう

 

さてさて何故久しぶりに更新する気になったのか?

 

それはどうしても記しておきたいことがあったからです。1か月前の話ですがw(←書く書く詐欺)

 2019年7月27日壱岐島にこの方が来島されました。

 

 

キングコングの西野亮廣さん♪

 

見ての通りのハンサムさん。

 

ここにたどり着くまでの経緯を書いてたら長くなるのでいずれ書くとして・・・

兎にも角にも、壱岐島で講演会が行われ

私もスタッフとしてAMMERSの子供たちとダンスパフォーマンスで参加させてもらってました。

 

まず1つめの仕事は港でのお出迎え♪

タイトなスケジュールでだったのでとにかく邪魔しないように、船から見える遠いところでみんなでプペルダンスでお出迎え(*´ー`*)

西野さんが座ってる席から見えるようちゃんと計算した場所で踊っていたのに、ご本人は船のチケットを紛失して全力で探していたようで見てなかった!W

※後から田村さん(西野さんプロデューサーさん)から聞きました。

 

でも、降りてきて足をとめて手を振って見てくれていました。何度も頭も下げて…いい人だ!!!

 

私は(40歳)ゴミ人間になって踊ってたんですが・・・夏の炎天下の中、被り物で踊るのはアウトです。この時点で死ぬかと思った!

 

でも、次があるので、即移動!!!

 

次は、開演前のパフォーマンス。

港から会場へは、超バタバタ移動で着いたら息つく暇もなくステージへ!『えんとつ町のプペル』のダンスを披露させて頂き会場を温めるお仕事。一番下は小学1年生メンバーさん。小さい体で踊って移動してすぐ踊る!!!小さいながらにこの子たちもプロだなと思いました。ステージに上がる以上その意識を持つよういつも指導しています。ちゃんとわかってくれてる❤️うれしい瞬間でした。

 

そして、いよいよ開演

 

遠い(T ^ T)

スタッフ券を購入していたので立ち見&ほぼ聞けてない。生西野さんマジマジと見たかった(T ^ T)それでもスタッフがよかったんです!スタッフにはその価値があるから。新たな価値が見出せます

※詳しくはエンタメ研究所に入ればわかりますよ

西野亮廣エンタメ研究所←こちらから

 

 

そして、講演会後

お客様のお見送りダンスをして一旦終了!

 

西野さんを間近で見ることもなく・・・

講演会もまとも聞けず・・・

でも、ちょっとでも壱岐島でもエンタメで頑張ってる人がいるんだな!って、記憶が残ってくれればいいなと思っていました。

 

 

宿はオンラインサロンメンバーさん達の予約が超満員だったのと、夜は、ダンスイベント出演2本があったので...そっちの段取りへ。この時は、ゴミ人間で踊り過ぎてもうマジで死ぬと思ったけど、スギちゃん張りの2リットルペットボトルを抱えてやり過ごした。

 

そして、全ての仕事が終わり...ようやく皆さんが西野さんとの飲み会が終わり、宿にチェックインします!って連絡があった直後!!!

 

 

本人も一緒に来てる!

 

 

え?ガチで?しかも

『ママさんはどの方ですか?』ってまっすぐ歩いてくるwww

しっかりと目を見て

「色々とありがとうございました」って❤️

まさにこの感じです。

西野亮廣インスタグラムより

 

はい!ハンサムラブ

間違いないハンサムさんでした。

(何度でもいうw)

 

※反社顔の大将と西野さん

これがyahooニュースにならない事を願う

 

西野さんとの飲み会は宿の仕事とイベント出演があったから、参加できないのは確定で...諦めていて、でも、気持ちだけでも参加させてもらおう!と考え...遠くから壱岐島に来てくれたサロンメンバーさんに喜んでもらう為こっそりお刺身を追加オーダー入れていたのを(※差し入れ禁止なのは承知の上だから、あたかもコース料理かのように発注)飲み会に参加してた方が西野さんに伝えてくれて、わざわざ...しげ井までお礼を言いに来てくれたそうです。昼のダンスの事も合わせて伝えてくれたらしい!もう感謝しかないです(TT)

ありがとう!!!

 

そこからはもちろん大騒ぎ!!!

西野さんがギター&生歌で『えんとつ町のプペル』を歌ってくれて、私は踊れ!踊れ!で、とにかく踊るw反社顔のうちの大将も登場して旬な話題すぎて爆笑www


 

※フルバージョンはfacebook

「坂口はるか」で検索してもらったら7月27日の投稿に、田村さんがライブ配信してくれたのが残ってます。

 

 

今年の初めにオンラインサロンで出会った、

かれんさんと一緒にやってる企画

プペルダンスがご本人に伝わった瞬間でした。

 かれんさんの頑張りがここに繋がった❤️

 

プペルダンスHP←こちらから

 

 西野さんは泥酔状態だったけど

「壱岐島って映画館ないんですよね?」

「ここでえんとつ町のプペル映画やる!」って

約束してくれました。覚えてるかな?!

大丈夫かな!?って思いつつ

西野さんは嘘はつかない!信じていようと思った翌日のブログがコレです↓↓↓

 

キンコン西野の圧倒的なドブ板営業

天才かよ!?凄すぎる!!!w

トイレ案内した時めっちゃフラフラだったのに!?さすがハンサム❤️

 

 

 西野さんがよく言ってる

●誰一人見捨てない

●エンタメの頂点をみんなで見に行こう

この人は本当にそう考えてる!そう思いました。

 

私のような田舎(島)の主婦で子持ちで

中々身動き取れない人達の所まで来てくれて

鼻で笑われるような夢の話しをしても

『いいっすね!』って聞いてくれる。

そんな芸人さん見たことありますか?

わざわざ面倒くさいことをめちゃくちゃ楽しそうにやる人。

ドブ板営業もいいところ!

 

最初は、エンタメの事をもっと知りたい!

色んな人と繋がりたい!で、入ったんですが

気付けば...すっかり西野亮廣に魅了され

大好きになっていました❤️

 

そんな西野さんの光る絵本展個展が

東京タワーで行われています!

次はパリのエッフェル塔だって!!

どっちも行けないけどシェアはする!!!

西野亮廣アメブロ

2020年公開の映画『えんとつ町のプペル』も楽しみ♪

 

大将は見てたけど無視して、

肩を抱かれ喜ぶポンコツ女将でしたw

女の顔になってるとみんなにバカにされてます。

 

また会える日まで

私は私なりに女将とお母さんをしつつ

エンタメをこの島から発信して行こう!!!

 

いつか一緒に仕事をしましょう!って

言われる日を信じて♪

 

まだまだ頑張れそうです。

西野さん田村さんありがとうございました❤️

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

女将 

 

しげ井のご予約はこちらから(^^)



あーっ!!!



忘れてた!!!

これが最後のオチw


他の宿を予約してるサロンメンバーさんや

あなた誰?って感じの全く予約受けてない人達も

わんさかいたこの夜...


反社顔の大将は、

「もう宿代はいらんけん泊まっていけ!

その代わり、予約してる宿にはちゃんと連絡して

支払いせなぞ!」って(^^)

翌朝、他の宿まで連れてって無銭宿泊を

堂々と見逃すw

※反社顔のくせに心優しき男。


そして、翌朝誰のかわらかない寝ゲロ置き土産w

これもオンラインサロンで学んだ

犯人探しはしない!に繋がり...

自分達で何とかする事に!!!

もしかしたら自分かも!?って

そこのあなた!責めないから支援してね❤️


犯人探しはしない!寝ゲロポルカ(^^)

↑↑↑

犯人かもって方はここから


また泊まりに来てください。

みんなで歌って踊って楽しいお酒を飲みましょう!因みに私は飲めませんw