かぼす入り甘夏の酵素ジュース | 屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

屋久島を自由に旅するGREEN MOUNTの島日記

豊富な水と自然を目指し、屋久島へと家族4人と1匹の犬を連れて移住してきました。島の独特な文化にふれながら、自然を愛する生活を送っていこうと思ってます。全周約130KMのこの島で山登り、川下り、磯遊び、海と、すべてがつまった飽きない島で日々冒険中!

屋久島内で、無農薬の甘夏をいっぱいいただいたので
酵素ジュースを仕込んでいました。



ちょうど出来上がったころに、
Kさんから徳島のかぼすがいっぱい届きました!
ありがとうございます。



甘夏の酵素ジュースがちょっと甘すぎるな~~~と思っていたので、
ここにかぼすを絞っていれてみると、最高に美味しくなりました!



この日の屋久島は初夏のようにあたたかく、
半袖1枚で過ごしていました。

スッキリとしたかぼす入りの甘夏酵素ジュースはまさに初夏の味。

Kさん、素敵なタイミングで美味しいかぼすをありがとうございました。