ちびさん(第一子)2歳とちょっと。

 

加えて第二子妊娠中なんよ。

 

 

クリニックに通ったよという記事の続きでねぇ。

 ↓『妊活でしたこと②』ちびさん(第一子)2歳とちょっと。 加えて第二子妊娠中なんよ。   妊娠前に不妊治療クリニックに通ったよという記事の続きでね↓妊活でしたこと①   ●特別に不…リンクameblo.jp


 

 

●鍼灸院

 

鍼灸師さんが身体の状態を確認して

 

鍼やお灸をしてくれるところなんよ。

 

 

 

第一子妊娠前に

「妊活してます」って伝えたところ

 

 

「では、妊娠できるよう、身体の状態を整えていきましょうね」

と言われ

 

 

2週間に1回くらいの頻度で通ってたんよ。

 

 

 

不妊治療に特化しているというよりかは

家から近くて通いやすいところを選んだ感じ。

 

 

 

メリットは

 

身体の状態を鍼灸師さんがあれこれ細かく聞いてくれるので

 

 

ちょっとした体調のことを相談できたり

 

 

 

身体のこと・体調のことを

自分でも大切にしようという意識が持てるんよな。

 

 

 

あと、お金の面では医療費控除の対象になる。

 

 

 

ただ、デリケートな話をすることもあり

 

 

鍼灸師さんとの相性が大切だよなあと思う。

 

 

 

例えば

 

 

こっちが落ち込んでいるときに

 

 

「大変でしたね」

って共感するタイプの人もいれば

 

 

「元気出していきましょう!」

って応援するタイプの人もいると思うんよ。

 

 

 

どっちを求めるかって

こちら側のタイプによる思うんよ。

 

 

そいういう相性の合う灸師さんのところに通うのが

よかったなあという印象じゃのう。

 


こちらもどうぞね〜







はじめましての方

こちらもどうぞね〜