先日家事代行さんに

来てもらったときの話。



毎回のことだけど

3時間で



またたくまに

たくさんの作り置きお料理を

用意してくれて


とてーも助かる。



以前は

ちびさん生後間もないときから

3ヶ月間くらいお願いしててねぇ。



その後

なんとなく落ち着いて来て


家事代行さんお願いしなくなったんじゃけど。





ここ2,3ヶ月

夫さん仕事多忙にて



家事代行さんをお願いするのが


復活してるんよ。





冷蔵庫に適当に食材を用意しておいて

その場で作ってくれる



タイプの家事代行さんが



私にはとても合ってて助かる。



以前

事前にメニューを決めておきたいタイプの

家事代行さんをお願いしてたときは



指定される

食材探しがちょっと大変で

準備が面倒になって



続かなくなったんよな。




ほいな感じでさ


試してるうちに




自分にとっては




冷蔵庫にあるもので

作ってくれる人がラクだな



とか



おしゃべりな人よりも

あんまり話しかけてこない人が

ラクだな



とか



休日昼間より

平日夜に来てもらう方がラクだな




とかとか



そういう自分にとっての


快適な環境


合うタイプの人



が、だんだんだんだん

わかってくるんじゃな〜。



そして作り置きがあることで



日々日々



ご飯を用意することを

2週間考えないで済む




ってのが


すごーくありがたい。



ほいな


色々発見があった日だったんよな〜



こちらもどうぞね〜



はじめましての方

こちらもどうぞな〜