ちびさん16ヶ月ほんわか

数日前のとある晩ごはんの前のこと。



いつも通りちびさんを

ちびさん用の椅子に




座らせよーとしたんよな。




よっこいしょと

ちびさんを抱えて



よっこいしょと椅子に下ろそうとした瞬間




ちびさん

足を全力でジタバタさせて




ぎゃああああ〜

と全身全霊で泣いて




身体を

びよーんと反らせて



着席拒否滝汗




何度か試みたが




やはり

着席拒否滝汗滝汗




ちび用座椅子

着席拒否事件発生であるチーン




もう

その食事はてんやわんや。




ディナーショーのよーに




机の周りをうろうろほんわか




ちびさん自身のご飯に

手を出してみたり



大人のご飯に手を出そうとしたり



大人のお箸持ってみたり



こたつ机の食卓に

よじのぼってみたり、、、歩く




これまでは


ちびさん用の椅子を使ってて

専用ベルトがあったから




食べる時は椅子に

ちびさんの身体が固定されてたんよな。




それが今では解き放たれて

自由の身。



ディナーショーし放題。




いかに、文明の力に助けてもらって




ご飯をあげてきたか

痛感した食事のひとときでした、、、チーンチーン






こちらもどうぞな〜



はじめましての方、こちらもどうぞな〜