★グルテンフリー・米粉のシフォンケーキ★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

夏と言えば花火大会花火 土曜日は江戸川区・板橋区、松戸の花火大会でした。

四方からあっちこちの花火を見る事ができる我が家。

今年は忘れずに8/1に江東区の花火をリビングから見れることができました。平日の花火大会は厚地のカーテンと窓を閉め切ると忘れちゃうんですよね・・・。後からSNSで気づくという状況になることが多いんです汗

 

一昨日土曜日もどこからどの花火を見ようかなぁと楽しみにしてましたあげ

夜になっても蒸し暑いので涼しいお部屋から江戸川区の花火を見てました。 とーっても綺麗で満喫しましたキラキラ

 

 

 

先月末、実家へ帰った時にいつものHiroさんレシピの米粉シフォンケーキを焼いて行きました。

 

手土産、おやつ用スイーツ、朝食用パン数種類を必ず持って帰るので、大きな荷物の大半が食べ物になるんですぷぷ

 

夏だから、さっぱり味のレモンシフォンsao☆

 

黒い粒々はポピーシードです。

 

ふわっと焼きあがりました↓

 

カットして断面を見たくなるけど、そこは我慢。

ホールのまま箱に入れて持ち帰りました。

 

しっとり、ふわっと、きめ細かい生地でおいしかったです心

 

 

お盆休みまであと1週間。頑張ります!

そして、今週気になるのは台風の進路。今夜から雨が降り始めそうですが、被害が出ませんように。

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend