☆雑穀米とから揚げのお弁当☆ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

早い梅雨明けと猛暑で本来安くなるはずの夏野菜が高いですね。

きゅうり、トマト、ゴーヤ、葉物野菜、どれも高くて、我が家の夏の定番夕食であるゴーヤチャンプルーがなかなか登場しません汗

 

小学1年生の夏の課題『あさがおの観察』は定番だけど、ゴーヤを育てている学年もあるらしくマンション内の駐車場・駐輪場付近にゴーヤの鉢も並んでいるけど、ヒョロヒョロのつるしか伸びていないので、狭いスペースでは栄養も足らず、実まで育てるのは難しいのかなぁ?なぁんて思いました。

 

 

それではお弁当を紹介します食事

 

クローバーMenuクローバー

・雑穀米、梅干しごはん

・からあげ

・アスパラガス

・小松菜と干しエビの中華炒め

・出汁巻き卵

・切干大根とにんじんの炒め

・切り昆布煮

・ミニトマト

・レタス

 

 

おかずのアップ↓

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend