★グルテンフリー米粉のベーグルサンド★ | 幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

幸せいっぱい玉手箱~お弁当&パンDiary~

毎日のお弁当や手作りパン、お菓子を記録として残してます。

おはようございますおはよ~

 

この秋は複数の米粉の先生方が米粉の本・グルテンフリーの本を出版されています。

毎月数冊発売されるペースなので、本屋で見つけるのが楽しみです。

 

この日は米粉のベーグルを作りました食事

 

HiroさんのSNSを見て、ずっと気になっていたパン。

 

サイリウムを使わなくても、成型できるんですね~ライト 

私はアンチサイリウム入り米粉パンなので嬉しかったです。

安心して食べられ、特別な材料は使わない「なるほど」な作り方でした!

 

小麦のベーグル自体1回位しか作ったことがないので、生地が乾燥してしまったり、茹でる時に下手さが出てしまいました苦笑

 

かろうじて1個だけそれなりの見た目になった、かなぁ・・・。

 

プレーンの状態で食べるとずっしり、しっとりな食感。

1つ食材が足されることもあり、いつもの米粉食パンの味とは違いました。

ちょっとの工夫で生地の質感も味が変わるのはおもしろいキラキラ

 

翌朝は冷蔵庫にあるものを適当に挟んでベーグルサンドにしました。

市販されている普通のベーグルよりも小ぶりサイズだけど、米粉パンなので1個で満腹になりました。

 

米粉ベーグルはおいしくて食べる時にアレンジができるので、私のレパートリーに加わり、これから作る機会が増えると思いますニコ

 

 

☆ランキングに参加してます☆

ポチっと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村

日本を丸ごと元気に!今世紀最大! ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

HMH OFFICIAL LINE

Add Friend