“いつもの公園” 行ってみた。。ムクドリ、草花など。 | ♪小鳥と空と広がる大地

♪小鳥と空と広がる大地

鳥や植物、見たり聞いたり共感したり

 

 

久しぶりに

近所の公園まで 行ってみました

 

公園は、数年前に

施設が増築され

半分公園が無くなってしまい

少し 暗い公園になってしまいました

 

最近は 前を通っても

入ることもしませんでしたが

ちょっとだけ

入ってみることにした

 

 

 

暖かく 穏やかな日です

ムクドリたちが ご飯を探していました

 

 

大物、見つけて

急いで 駆け出し

仲間と離れて 食べています ( *´艸`)

 

 

 

 

ありふれた 春の草花たちですが

やはり とても癒されますね (#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

焦点がずれたけど・・

トチノキの 新芽です

 

 

 

 

 歩く足が 可愛らしい ムクドリさん

 

 

 

 

二ホンタンポポ・・かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 コンコン、コンコンと・・

 音がするので

 フジ棚の奥を見ると・・

 

 

 カラスが 1羽

 何かしてます・・

 

 竹をコンコン叩いてます

 

 

 

 声をかけても

 夢中でした

 

 

そこの ふじ棚を 見上げると・・・

 

 

 

フジの蕾が

出ていました

 

施設の建物の陰で

すっかり目立たなくなった棚ですが

また、咲くころに

見に来なきゃですね。。。

 

 

 

 

八重桜の 咲く時期です

 

 

 

ライラックも

綺麗です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に帰り

ベランダで お水あげです

 

多肉植物 若緑さんが

水を吸って 元気になっています

若緑は、もう、この鉢の中だけかも。。

 

 

 

 

カランコエ 

 

 

カットして 花は花瓶に

茎は 挿し木で 仕立て直します

 

発根したら 無機質の土で育てる予定です

 

 

 

ちょっと 斑が多くなってしまった

セントポーリア。。。。

 

 

 

 

             月曜からも 元気で頑張ろう~

             (@^^)/~~~