山形に行ってきました | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

韓国から帰国して数日後

右鼻から緑色の鼻水が大量に出てきて
右こめかみ付近の頭痛と
右鼻横の頬あたりの重だるさ、
歯痛、歯ぐきが痛い感じ
全ては顔の右側で起きてきました

耳鼻科を受診したところ
副鼻腔炎になっていましたショボーン

治療法はとりあえず処方された薬を
飲むだけ

受診した翌日からは咳も出てきて
夜中に咳が止まらなくなって
全然眠れなかったり
不調のまま山形に行ってきました


いつもは全行程の半分は運転するんですが
今回は調子が悪くて運転する気が起きず
殿方に全てお任せ


義実家から見える山々にはまだ
雪が残っています





尾花沢市の徳良湖にある公園

山形はどこへ行っても
遊具が立派で
ロングローラー滑り台とか
こんな幅広滑り台とか
子供向け遊具が充実していました





天童市の道の駅の裏にあった公園


滞在中は暑くて暑くて
滑り台も熱々




新庄市の戸澤神社近くの公園

行く先々に色んな遊具があり
公園巡りを楽しんだだいふくちゃんです

暑いのに「帰らない!」が始まって
納得させるのが大変でした


山形から帰ってきて2日後

まだ副鼻腔炎が治らないので
耳鼻科に行こうか悩んでいたところ
夜中に耳の激痛で目覚め
そこから眠れず……
痛すぎて会社を休み、耳鼻科へ行ったら

中耳炎だって泣

副鼻腔炎からの中耳炎はあるあるのようです


人生初の中耳炎、子供がなるもんだと
思っていました

耳が塞がった感じと
耳あかでも動いてるようなガサガサ音

鼻かんだり、あくびをしたときに
耳が痛くなります


どうなっちゃってんだか悲しい