子連れ韓国*持って行って役立ったもの | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

保育園のお弁当の日
(保育園で提供されるお弁当なので作ってはいません)
に、持って行ってる
フォークとスプーンのセットと
家でも外食でも使っている
食材をカットするハサミ

この3点セットは非常に役に立ちました


こども用のフォーク、スプーンを
貸してもらえたのは
明洞の焼肉屋さんだけ


持参したフォークやスプーンを
洗うための道具が必要だったので
下矢印


スポンジをハサミで半分にカットしたものと
何に使おうとしてたのか
使っていたのか分からない
詰め替えミニ容器があったので
コレに食器洗剤を入れて
キャップが開かないように養生テープで
固定し、万が一漏れてもいいように
キッチンペーパーで包んで
ジッパー付きビニール袋に入れて
スーツケースに入れました

部屋の洗面所で洗って
翌日また使う流れ

最後はスポンジだけ捨ててきました


韓国に着いてから気付いたんですが
このハサミ、手荷物のリュックに入れて
持ち込んでしまったんです

このハサミでしまじろうが
ハイジャックしようとしてたら
どうするつもりだったんだ!
なんて



刃体が6センチ以下のものは
大丈夫だったようですハサミ



韓国の飲食店には
こども用の椅子は無いのかな?
フードコートみたいなところだったら
あったのかな?
今回利用した飲食店にはこども用の椅子は
ありませんでした

食べにくい状態だったのも
だいふくちゃんが食べなかった原因の
ひとつだったかもしれません






今日から山形へ行ってまいります
バイバイ