山形のもの | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

くぢら餅

くじらじゃなくてくぢらだよ

くじらって書く
くじら餅もあるみたいですけどね

諸説ありますが

久持良餅
くぢらもち

しくち歩いても
とか
しくつ良い




ういろうみたいなゆべしみたいな

フライパンで温めるか
レンチンして温めるか


温めるとモッチモチになって
とっても美味しいです

黒糖の風味にクルミが入っていたり
古代米で作られている赤いものとか
何種類かあるようです


定期的に山形のお義母さんが
送ってくれるので
美味しくいただいてます