韓国★初めましての釜山グルメ② | 食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

食べるの大好きアラフォー女子♡めざせ旅人♡次はどこ行く?

2016年独身時代に巨大子宮筋腫を摘出し、手術に至るまでの体験談など、同じ手術を受ける方の参考になればと思いブログを始めました。40才になる2日前に入籍し41才で自然妊娠。41才11ヶ月10日で帝王切開にてだいふくちゃん(女児)出産!
育休を終え仕事復帰2年目です

♬*゜2019年1月2日から3泊4日♬*゜
初めての釜山



朝ごはんを求めて
ホテルから徒歩数分のところにある
テジクッパ通りへ豚


韓国料理にご縁がない方もいらっしゃるかと
思いますのでテジクッパとは何もんやと

テジ=豚

豚肉のクッパ


Wikipediaより



食べたこと無いのでぜひ食べなければじゅる・・ナイフとフォーク


テジクッパ通りと言うだけあって
6~7軒くらいかなぁ
テジクッパ屋さんが並んでいて
どこのお店に入ればいいのか迷っちゃいます


24時間営業

朝から巨大な大釜でスープを炊いていて
湯気がもくもくたちこめ美味しそうな予感はーと



最初はガイドブックに載ってたお店を
目指していたんですが
そのお店よりも手前にあったお店のおばちゃんに
手招きされたので↑コチラのお店に入りました






メニューはこんな感じで

突っ込みたい日本語がチラホラ

腸詰→腸詰


ほんのちょっとの違いなんだけどね笑





うどんも食べたいし内臓も食べたいけど
初めてだからまずは基本のテジクッパを頂きます


上顎ヤケドするほど熱々のスープラブ
猫舌じゃないので熱々上等ビックリ



ラーメンの豚骨スープとは全然違って
あっさりだけどすご~くいい出汁でてて
まいう~おんぷおんぷおんぷ
毎朝食べた~いハート



えびの塩から、味噌、ネギなとで
スープを自分好みに味付けしながら食べるそうです


ごはんを食べるときはほとんど味付けせずに
そのままのスープを食べ
麺を入れてからちょっと塩気を加えてみました



これを食べにまた釜山に行きたいなぁハート



おしまい