まずはポチっとしていただけたら嬉しいです。^^ノ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
最後にもあります。

--------------お断り----------------
8月10日から16日まで帰省した時に撮りダメした写真や動画を
順次アップしています。
少し古いネタが続きますが、出張中につき最新ネタが入手困難
な状況なのでそこの所はご了承ください。
---------------------------------

8月16日のことです。

今度は久々の芸の特訓です。

まずは見てください。^^ノ



ほんとに久々にやってみたのですが・・・

しばらくやってないとだいぶ忘れてるみたいです。TT

前はもう少しできてたんだけどなぁ~!!





以前の特訓シーンのリンクを貼っておきます(古い順)ので、もしよかったら

見られてください。^^ノ

「できた (^^♪」

「大好きなイチゴで・・・」

「練習してま~す!」

「はいた~っち!!」




<追記>
恒例となりましたご飯シリーズ・・・

★★★★★★★★★★11月6日(日)晩ごはん★★★★★★★★★★

寒くなってきたので、これからの季節の定番料理です。

ラーメン鍋にしてみました。

<具材の野菜、他>

きすけ よろしくね!
あるものを入れました。

なのでかぼちゃ や チンゲン菜まで・・・

<めん>
きすけ よろしくね!
ラーメン鍋の既製品だと、2人前からなので単品のメンにしました。

<お肉>
きすけ よろしくね!
豚ロース(しゃぶしゃぶ用)・・・バラにするか悩んだ挙句、脂が少ないロースにしました。

<お鍋>
きすけ よろしくね!

きすけ よろしくね!
具を入れてから撮るのを忘れてしまい、食べてる途中です。


美味かったですよ~

ただ、多かったです。

メンは半分残し、野菜も少し残りました。

あとお肉・・・5切れぐらいしか食べれませんでした。

家族と一緒だともっと食べれるんですが・・・

ひとりだと案外食べれないですね~TT


残りものは朝ご飯で食べました。^^ノ



★★★★★★★★★★11月8日(火)朝ごはん★★★★★★★★★★

<中華あんかけやきそば>
きすけ よろしくね!
いつものごとく賞味期限前に食さないと・・・

ということで朝から作っちゃいました。(麺は半玉)
(夜は帰宅時間が遅すぎて気力もないし、食べて直ぐ寝るのは・・・なので朝からです)

そして、久々の中華あんかけ です。(以前によく作ってました)


★★★★★★★★★★11月9日(水)朝ごはん★★★★★★★★★★

<ソースやきそば(オムのせ)>

きすけ よろしくね!

きすけ よろしくね!
2日連続で焼きそばです。(残りの半玉で・・・)

今回はふんわりオムを・・・と思ってトライしましたが・・・

作り方が分からず、大目の卵(2個)をフライパンでぐちゅぐちゅにして半熟のものを

ひっくり返さずに乗せてみました。

あまり美味そうではないですね。TT

でも、見た目はいまいちですが、美味かったですよ!^^ノ


半熟オムレツをご飯に乗せてから真ん中を包丁で切り込み入れると良いみたいですね!

こんど再チャレンジしてみます。^^ノ

そもそも半熟オムレツをきれいに作れるか・・・???

(´ヘ`;) う~ん・・・

それが難しそうですね~ (´⌒`。)グスン




<ランキングに参加しています>

下の3つのバナー いつも「ポチ」っと、ありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。 ヾ(^▽^)ノ

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ペタもよろしくお願いします。
ペタしてね