【おや、と思われた中野テクからのシマテク】
 
さて、イベントレッスンから一夜明けた本日。
昨日の帰りはもうヘトヘトだったので、今日は午前中家でゆっくり過ごしてから、ジム活は夕方の定番だけの予定でした。
 
ところが!!家族が買い物に連れてけと言う。
ガキ共が、今日は部活がオフだと言うのだぼけー
土曜に好き勝手やったので、従わざるを得ず笑い泣き
しかも朝はスッキリ目覚めて、体調は良好照れ
 
リーマンは冬茄子支給前のこの時期、買い物にだけ付き合っても金欠で詰まらないから、やはりレッスンを組み合わせる事にして、こちらへ車ダッシュダッシュ
①Kユーカリが丘/スタジオ
10:30~11:30
テクニカルエアロ
中野恵美子IR
 
という事で、かなりご無沙汰の中野テクです。
ま、中野さんなら強度はそれ程キツくないし、頭はスッキリしてるのでやれそうとの読みニヤリ
中野さんは6/16のここ以来、5ヶ月振りです。
 
ただ、高速の事故渋滞にハマりそうになり、到着は5分前とギリギリガーン
でも、ここなら大丈夫ですショボーン
 
着替えてスタジオインすると、ユーカリの奥様方が私を見て、おやっキョロキョロ!?
今日は島田さんじゃないのよ、って顔を。
それでもご挨拶しながら、定位置の左後方へ走る人
すると、KRさんが、
「あらー、今日はどうしたのびっくり!?
「えー、たまにはね。ダメですかゲラゲラ!?
なんてやり取りをしてると、お時間に。
数え忘れましたが、いつも通り15人位の入り。
 
さて、レッスン。

1ブロック目、シェイク引いてターンする辺り、昨日のイベントで出て来た動きに似てる感じ。

最後は後ろ向き、エルビス、ボックスターンで正面に戻ります。
おやっ、手振りもなくとてもシンプル口笛
 
水休憩時に、お隣のユーカリのSさんからも
「島田さんにはよく来るってイメージだから」
「中野さんにも、たまーには来てますよえー
ま、5ヶ月振りですけどてへぺろ
 
2、3ブロック目も手振りは無し。
ロンデだの、キャリオカだの、とこなします。
キックチャチャ、やらシャッセ等で、強度を確保していますが、コリオ自体はかなり楽勝口笛
 
最後に、お通し。今日は通常通しのみ。
楽勝キャッチ&リリースで、問題無し照れ
おかげで、スッキリ終了となりましたニヤリチョキ
 
終了後KRさんに聞くと、今日は初週らしいので、易し目だったのかも知れませんね。
「あんまり無理をしちゃ、ダメよえー
ご心配頂いて、すみませんm(__)m
でも、これはこれでとても楽しめました口笛
 
という事で。
その後買い物に合流した後、一旦帰宅。
もちろん、夕方の定番にも参戦ですプンプン炎
②K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
夕方は、定番のK西船橋シマテクです。
先週も何気に島田レッスンには出ておらず、先週のここ以来となります。
 
いつもの電車で、到着。
インすると、階段でぶぅーさんパー
今日もヨロシク、の後は、いつものルーティーンの後にスタジオの列に並びます走る人
いやー、今日も眠気が凄いなーショックもやもや
で、Hシさんにお借りしたタオルを返却した後、マイポジにてウトウトzzz
気付いたら、レッスン開始のお時間でした。
 
さて、レッスン。今日は31人。
お手本Yさんは、年内はお休みなので暫く欠席なのですが、センターにベテランH川さんがいらっしゃるので、何とかなりそうニヤリ
あら、また気付かぬ内に姐さんも来てますキョロキョロ
 
1ブロック目、今日は寄せてタッチ、の応酬で細かい足技に翻弄されます。今日の1はいつも通り、難度重視のコリオの様です。
 
2ブロック目、フロントクロス、チャチャターン、からのクルクル、シャッセと1よりは若干強度が上がります上矢印
うむ、テク2本目でちょっと疲れて来ましたチュー
 
3ブロック目もちょっと強度を上げてます上矢印上矢印
でもそれ程ムズくはなく、キャッチは万全。
 
という事で、お通しは体力勝負にチュー炎
最近長い傾向の、シマテクの通し。
前半、2回目が終わる時に島田さん、
「3つ目(3ブロック目)~グラサン
んっ、違うだろーびっくりびっくりびっくり!
で、スタジオ崩壊したので、強制中断注意
前半は2回で終わり、ホッとする事にショボーン
 
でも、後半はやっぱり長い!!
あと1回、と言った後に、
「これ終わってから、あと1回だからねーグラサン
結局、4回もやって終了。バテバテでしたショック
 
終了後水素水コーナーで、K原さん。
「昨日(ユーカリ)と同じ様な、違う様な」
似て非なる、シマテクのコリオですかぼけー
 
もうバテバテだったので、即刻お風呂へ温泉
KMさんと少々談話しながら、ゆっくり寛いでジム活終了となりました照れ
 
さあ、喉が乾いたーゲッソリ
でも、駅のコンビニには飲みたい銘柄も少なく、南口のセブンに戻ろうか迷いましたが、あまりの疲れから断念する事に。
淡麗も美味しいから、良いやてへぺろ生ビール
 
自分なりにやり切った、週末のジム活でした。