【秋まつりエアロとびっくり再会】

 
週末ですね~照れ
やむ無く顧客の研修旅行に参加する事になり、昨日から一泊二日で茨城県に宿泊出張スーツ
ま、研修旅行とは言えメインはゴルフと飲み。
芝刈りをやらないワタクシは、研修会~夜の懇親会に参加し、今朝早めに帰還ショボーン
更に、ガキ二人の授業参観があり、中学校から帰るともうお昼過ぎにぼけー
 
もうヘトヘトで、暫しのお昼寝タイムzzzzzz
ただ、今日は夕方イベント参加の予定があったので、15時過ぎに出発、こちらへ~ジャンプマリオ
(ホームページより借用)
●竹原&畑山ボクサ・フィットネスジム
17:20~18:40
秋まつりエアロ
柴田江里子&石垣雅子IR
 
という事で、イベントエアロに参戦です気合いピスケ炎
 
直前に色々と予定が入って来る事が多いワタクシ、かなり前に事前申し込みが必要なイベントには、消極的なワタクシ。
しかし、10/3(木)C大森に行った時に、まーちゃんと雑談した時のこと。
「(中上級でなく)中級だから易し目ですよえー
ふーん。でも80分だから中級で十分という事で、モノは試しに申し込みました。
 
その後になって、研修旅行やら授業参観やら入ってきましたが、夕方は何とか確保出来ましたニヤリ
 
という事で、大森へ。
今日は、品川駅の大規模工事で京浜東北線の品川~田町が運休とか心配でしたが、受付開始となっている17時の数分前に到着する感じニヤリ
大森駅から線路沿いに真っ直ぐ歩いて行くと、先の方から、まーちゃんがひょっこり顔を出し
「あーっ、うめさーん爆笑バイバイ
まあっ、とても分かりやすい場所でしたねウインク
 
…あら、ほぼ皆さんお揃いの様子びっくりハッ
17時受付開始だから、17時ちょっと過ぎに行けば良いのかと思ってた滝汗
 
そして、横からトントンされまして…
「やあ、久し振りだねーニヤリ
からの、シバエリ先生爆笑パー
「あー、えーと誰でしたっけ~ゲラゲラ
からかって、すんませんm(__)m
てな位、ホントご無沙汰ですねえ照れ
 
見た感じ、半数近くはお見掛けした方々。
C大森グループ、まーちゃん&シバエリ先生各々の追っ掛けさん達、って感じでしょうか。
 
すると…隣にまさひろさん爆笑パー
実に2年ちょっと振りの再会でして、前回の名古屋遠征では本当にお世話になりましたm(__)m
まさひろさんは、名古屋勤務から東京勤務に戻られておりましたが、なかなかレッスンでご一緒する事が無く、ようやくの再会でした照れ
ま、何となくいらっしゃる気がしてましたがウインク
でも、この後もっとビックリする事が…
 
お話ししてる内に、すぐ17時になりまして、階段を登って3階がスタジオでした。
ふむ、確かに定員20名で一杯だなキョロキョロ
で、早速着替えていると、背後からトントン…
 
えっ、ぶぅーさんポーン!
 
ど、どーしたんですかびっくりびっくりびっくり!?
イベントとか一番縁遠い方だと思っていたのですが、ブログを見てまだ空きがあると知って、申し込んで見たら20番ギリギリセーフだったとか。
まさか、妙典オカビィテクを休んでまでいらっしゃるとは、もうビックリでした(○_○)!!
 
準備が出来ると、場所決めから。
申し込み順に、ポジ。なるほど。
私は18番で、後から3番目だったのであまり選ぶ余地は有りませんでしたが、右サイドが空いていたので右端のやや後方に。
やったー、広々と動けそうですウインク
 
で、まずは写真撮影からカメラハッ
写真は、まーちゃん日記ほっぷすてっぷシバエリズム(先生方のブログ)をどうぞ。
この中に、ワタクシもおります(笑)
 
という事でレッスン。17時20分開始上差し
計4ブロック、
W/U:まーちゃん
1B目:シバエリ先生
2B目:まーちゃん
3B目:シバエリ先生
4B目:まーちゃん
C/D:シバエリ先生
ただし3と4はハーフ2エイトとの事なので、実質3ブロック分の96C。
 
1ブロック目、シバエリ先生パート。
いきなりコサック、シェイクしてからクルクル~と、強度が高いコリオチュー
更に後ろ向きに左右へクロスしながら動き、最後もクルクルが絡みます。
うむ、やはり中級か。十分キャッチてすウインク
 
2ブロック目、まーちゃんパート。
おっとっと(笑)で横へ、そして足技、ボックスとか。まあ、こちらもキャッチは十分ウインク
ところが…
最後のクルクルが、横終わりに発展びっくり!!
げっ、右フロントじゃないかー滝汗
左では、間違えられませぬ笑い泣き
 
で、この頃からスタジオの床が結露し始めまして、やや滑りやすい感じにガーン
 
3ブロック目、シバエリ先生パート。
ここは16Cですが、ヒッチ、シャッフル、とまたまた強度が高い動きですねチューアセアセ
もうそろそろ、バテて参りましたもやもや
 
最後の4ブロック目、まーちゃんパート。
ここは左右へ、かかつま、跳ねてマンボ、とか若干細かい足も加わって参ります。
 
通し、通常~何とブーメランまで
ラッキーな事に、全Bアームズは有りません。
ややバテ&滑りながらも、完走でしたチュー
何とか80分、持ち堪えましたぼけー
いやー、最後は爆汗出まくりでしたアセアセ
 
終了後、シバエリ先生と少々談話出来ました。
身体の具合は良さそうで、ホントに安心照れ
無理なく、お願いしますねーグッ
「四季に1回、やりますからーウインク
次は『冬まつりエアロ』ですかねーゲラゲラ
 
という事で。
残念な事に、シャワーすら無かったので、ぶぅーさんと一緒に帰りにこちらへ立ち寄り。
(以前の写真です)
ホームK西船橋で、お風呂会員温泉
何と、土曜でも22時まで開いてます。
 
ロッカーで島っ子Hシさんとばったり爆笑パー
やはり、お風呂会員だそう。
で、話しながら着替えていると…
あれ、タオルが無い…ガーン
どうやら、大森に忘れて来てしまった様です。
するとHシさんがタオルを貸してくれましたウインク
助かりました、有難うございましたショボーン
 
うーん、やっぱり湯船は、いいねー口笛
気持ち良く、帰途につきました。
 
丁度電車が来たので、ホーム飲みは無し。
帰宅後日韓戦を見ながら、乾杯でした生ビール
 
とっても楽しいイベントレッスン爆笑
また機会あれば、参加したいと思いました照れ