【いつも通りの定番、復習&1つおニュー】
 
さて、日曜日本国旗
今日からは、カレンダー通り2連休です爆笑
昨日の疲れが半端なかったのでゆっくり寝てたかったのに、野球部のガキ共が忘れ物をしてしまい、朝から叩き起こされて届ける破目にムキー
 
お姉ちゃんも友達と出掛けてしまったので、夫婦二人だけになってしまいまして、詰まらんので帰って来て二度寝をしたら、もう昼にガーン
何と無駄な、時間の使い方だことショボーン
 
なので、実は遠征を企んでいたのですが、やむ無く次の機会に延期する事にしましたチーン
代わりに、明日別の遠征をする事にして、今日は結局、いつものだけです。
 
で、西船橋に着いてKに向かっていると、後ろから笑いながらお声掛けされましておいで照れ
誰だっ、と思ったら、何と清楚なご婦人さん爆笑
先週と全く同じシチュエーションに、お互い顔を見合わせて大爆笑ゲラゲラ
話をすると、彼女は総武線なので私と異なりますが、西船橋に同じ時間に着く電車の様ですOK
これからも、しょっちゅうお会いしそうですな爆笑
という事で、今日も談笑しながらK西船橋へ走る人
今日もそのままイン。やっぱりカメラ撮り忘れてしまいまして、上は以前の写真ですm(__)m
 
●K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
イン~着替え~スタジオの列へ走る人
いつものルーティーンなので、今日も、特筆する事はございません。時は、15時35分時計
いつもの様に列にシューズを並ばせ、目の前の水素水を汲んでいても、まだ前のステップはようやくお通しが終わるところで、これもいつも通り。
 
すると、お手本Yさんパー
あー、そうだ。昨日のユーカリが丘で、
「明日(つまり今日)西船には、行かないと思う」
そして、
「どーせ、明後日の祝日(明日祝日はK西船橋で13:00~シマテク)が、ありますからねー口笛
なんて、話してしまっておりましたガーン
だから、
「何だ、結局来ちゃったんですかーニヤリ
と言われてしまったので、顛末をご説明し、明日ここの祝日シマテクの欠席届けを提示(笑)
すると
「私なんて、今朝起きたの12時過ぎですよニヤリ
うむ、なかなかの強者じゃないかゲラゲラ
 
さて、イン。
いつもの場所から、開始時に数えると26名。
連休中日なのに、いつもと大して変わらずキョロキョロ
欠席なのは、クマさんとUさん位かな。
あれっ、いつの間にかワカメ姐さんが居るポーンハッ
全く、気付かんかったアセアセ
 
昨日のユーカリ参加者は、お手本Yさん、ベテランH川さん、K原さん、ワタクシと4名もいるので、今日はどう変えて来るのかなうーん!?
 
さて、レッスン。
アップから島田さん、何だか舌好調ですゲラゲラ
 
1ブロック目、グレープヴァインから、チョン、チョン、ターン…踏んで、踏んで、ロンデ、から。
でも、その後は回ってコサック、からの細かい足使いのコリオ、これは初見だびっくりハッ 
 
ただ今日は、目の前が逆取り(笑)のUさんではなく、すごくお上手なUっちーさんなので、お手本Yさん、ベテランH川さんと3人を見比べながら出来まして、楽勝爆笑
 
そして2ブロック目以降は、復習コリオでした。
 
2ブロック目、フリーズ、カカツマターンから。
後半は、昨日の1の振りに似ている動き。
でも、やったことある動きだから、楽勝口笛
 
3ブロック目、またまた揃えて、開いて、内股、ガニ股のやつ。この動きって、膝の横辺りに結構負担が掛かるんですよね雷
まあ、島田さんはマイブームって言い切ってたし、暫くやると宣言してたので、我慢しましょぼけー
そして3エイトまでほぼ同じ、ラストは昨日のクルクルマンボ切り返し、ではなく、クルクル、キックチャチャ、でしたけどね。
ほとんど同じ動きだから、楽勝口笛
 
さて、お通し。
前半…今日はきっちり2回。
でも、後半は何と4回もやるとかびっくり
やっぱり長い通し、少々バテ気味で終了でしたショック
 
終了後、水素水コーナーでK原さんと。
「2、3は昨日のユーカリと似てましたね~」
と言うと、
「暫く、やりそうですよねえー
ワタクシも多分、そう思います。。
 
その後、日焼けおじさまことMYさんと談話パー
明日は芝刈りで、ジムはお休みだそうですゴルフ
 
すると、暫くしてH川さんとお手本Yさんが。
再度、明日の欠席届けと色々お話を。
「明日は、遠征して来ますからニヤリチョキ
と、こっそり明日の行き先をお教えしました。
H川さんも明日ここではないとの事で、明日の祝日シマテクは、メンバーが変わりそうですねキョロキョロ
 
お風呂では、ぶぅーさん。
ぶぅーさんは、ここかと思ってましたが…
皆さん、思い思いの祝日を楽しめれば、良いですよね~照れ
一応、Cのワン●イン再開(11/末まで)をお教えしておきました。11月中は、ご活用下さいねウインク
 
という事で。
こちらも、いつも通りですからてへぺろ生ビール
 
明日は、ちょっと遠くに行って来まーす照れ