【ユーカリテク、新規あり】
 
さて、昨日は土曜なのにお仕事。
あーあ、せっかくの三連休だというのに…
なので、ジム活は半ば諦めていました。
 
ところが、夕方ユーカリが丘で業務は完了。
ま、スケジュールをわざとそうしたのですがてへぺろ
 
そう、土曜のユーカリと言えば、Kユーカリが丘でシマテクがあるじゃないですかニヤリ
今週は木曜船橋ワーク、金曜津田沼テクとも不参加なので、丁度良いことこの上無しでしたニヤリ
 
実は、朝食バイキングでわざと食べ過ぎておいたので、昼は抜く事にしていましたニヤリ
なのでもちろん、お腹はまだ空いておりません。
 
で、昼食休憩の代わり+αで、こちらへ参戦炎
(休出なので、勤怠上途中除外時間扱いが可能)
最近、飲み過ぎなので消費しないと、ねてへぺろ
●Kユーカリが丘/スタジオ
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
ところが、業務完了後Kユーカリが丘に到着したのは、15時39分と僅か6分前滝汗!!
 
なのでKにインする前に、背広姿で慌ててお手洗いに向かっていたら、何とお手本Yさんびっくり!
ユーカリが丘まで、いらっしゃいましたか。
お手本Yさん、何事かとビックリびっくり
「急いで、行きますからー滝汗
と伝言し、お手洗いを済ませてからイン。
 
即刻着替え、水素水を悠長に汲んでる時間は無いと判断、ロッカー内の給水器で汲んでスタジオへ。
あ、ドアはまだ開いてるぞー!!
と、突撃~
すると島田さん、ドアを閉める所でして、
「おー、おー、いらっしゃいグラサン汗
と、ちょっとビックリびっくり
 
ユーカリセンターのSKさんが、
「あらー、間に合って良かったわね~爆笑
他の皆さんも、良かったねーって言って下さいました。ユーカリのメンバーさんは皆さん優しいし、ここはとても雰囲気が良くて、大好きです照れ
 
そして、H野さんから
お土産を、頂きましたm(__)m
 
そー言えば、スタジオ激混みだぞキョロキョロハッ
確かにY中さん、クマさん、ベテランH川さん、そしてお手本Yさんと、ユーカリがホームではない島っ子が見事勢揃いしてはいますけど、見掛けない男性が2人ほどいらっしゃいますキョロキョロ
 
なので異例の19人も入った中で、男性はワタクシ含めて6人もびっくりびっくりびっくり!
以前は良く、♂はワタクシだけって事も多々ありましたけどね、とても珍しい事です。
いつものポジには、お手本Yさんが収まっていたので、私はセンター後方に何とかポジ。
最後列はYさん、クマさん、私と3人並びです。
 
するとKRさんが、
「随分慌てて来たのね、トイレに向かってる時に声掛けたけど、何も言わなかったもんねえー
えっ!?全然気付いておりませんでしたm(__)m
 
さて、レッスン。
何と、島田さんの真ん前にJさんが居ますぞびっくり
1ブロック目、いきなり開いてチャチャのやつ。
完全に島田さんマイブーム化した、動きです。
更に今日は、ツマ、カカ、ターンと、引いてターンが混ざってややこしい。
でもユーカリなので、回りながらチョンチョンとかは無く、まあ、楽勝でキャッチ&リリースグッ
 
2ブロック目、フリーズ、カカツマターンから。
全般的に、何処かでやった動きの組み合わせ。
踏んで、踏んで、ロンデではなく、クルクル回ってロンデ、が入ります。最後は半分回って後ろにシャッセ、ターン。
こちらも、楽勝でキャッチ&リリースグッ
 
昨日はKRさんと、ユーカリのJさん辺りが、随分と弄られておりました。
ま、Jさんはあそこのポジに行ったからだなえー
で、Jさんがミス連発すると、島田さん。
「次間違えたら(ベテランH川さんと)強制的に場所を変わって貰うからねっムキー
で、H川さんの横の非常ドアを指差し、
「あそこから、退場だよーえー右差し
そして、KRさんには
「(KRさんは)もう、退場していいよグラサン右差し
全員、大爆笑でありましたゲラゲラ
 
そして水休憩時、クマさんと。
「これ位のレベルが、丁度良いね~照れ
そうですね、全く同感ですOK
 
すると、3ブロック目。何とおニューコリオ!!
揃えて、開いて、ガニ股、内股、ガニ股…って、何だいこの動きはびっくりびっくりびっくり!?
「これ、僕の今週のマイブームッグラサン
ほう、そーですか。きっちり習得しましたよニヤリ
その後も、島田さんは普段ほとんど使わないスライドを使ったりして。まあ、締めはクルクルマンボ、切り返してマンボ、とやや在り来たりでしたが、それ以外はなかなか目新しいですねびっくり
最後まで、楽勝でキャッチ&リリースです照れ
 
お通し。
何故かまた、前半は3回と長めえー?
なのに、後半は2回でお仕舞いとかぼけー
「(Jさん)退場にならなくて良かったねグラサン
ワタクシも、昨日はもう万全の動きが出来て、スッキリと終了になりました口笛
 
終了後、次のステップの欠席届けをお願い
この後一旦、会社に帰らなくてはならないので。
すると、ロッカーでH野さん。
エアロで退散する、ワタクシとクマさんに、
「あのお土産は、ステップの参加が条件だったんですけどねぇ~えー
なんて、冗句をおっしゃるアセアセ
まあ、まあおいで次回は参加する事にしますよ。
多分ね~てへぺろ
 
でも昨日は、諦めていたジム活が楽しく出来たので、とても良かったでーす爆笑