【変更に変更が重なり、結局連日の妙典】
 
さて、今日はもうノー残の水曜♪
月曜祝日だと、水曜が来るのも早いね~口笛
で、アフターはジム活筋肉
今週はローテ的に、T木場でナイスオンする予定だったのですが、いち早くKの会員証を取り返したいので(詳細は一昨日の記事参照)予定を変更して、風呂無しジムに向かう事に電車ダッシュダッシュ
 
ところが、事件発生!!
 
東武東上線が信号装置の故障とかで、
「信号故障が発生しておりまして、この列車の行き先が不明です」
「只今、この列車の行き先を確認中です」
とか、ワケわからん放送を繰り返してて、池袋から東上線の電車は発車する気配無しガーン
ジムに10分前に着く時間まで粘るも、ダメ。
 
なので、乗らずに下りました。
今日の大山テクは、諦める事にショボーン
だったら、ナイスオンしてたっつーの!!
東武鉄道よ、池袋までの時間と電車代を返せっつーのムキームカムカ
 
さあ、どうしよう滝汗
 
と、慌ててレッスン検索をスマホ
急遽間に合うレッスンを、3つ発見。
でも、キューティー築地先生は強度が高いので、限りあるワン●インチャンスだし、疲労困憊の今日ではなく体調を整えて挑みたい。
疲れて早目に帰りたいので、遅い時間の中野ワークも、またの機会にしたい。
 
そして結局、こちらへ電車ダッシュダッシュ
●K妙典/スタジオ2
20:30~21:15
ワークアウトエアロ
松下恭子IR
 
結局、2日続けて妙典になりました。
松下恭子IRは、本年7/10以来の2回目。
強度がかなり高かった記憶がありますが、家が近いのでまぁいいや、と決定です。
 
で、有楽町線が東上線の影響でやや遅れていたものの、K妙典には無事15分前に到着。
昨日同様「会員証忘れ」の書類に記入メモ
あー、みっともないえーん
だから今日K大山で、会員証を回収したかったんだよなぁえー?もやもや
 
で、着替えて水素水を汲んで、スタジオへ走る人
入口の先生に会釈をして、イン。
 
んー、やっぱり、違うなキョロキョロ汗
 
妙典の地元メンバーさん等、見覚えのある方々は数人居ますが、ほとんど知らない方々ばかりです。
そーいえば、先日Kさん奥様が、
「島田さんに出てる人達は、他の先生のレッスンでは中々会わないわよね~えー
と言ってたのを、思い出したりしましたうーん
 
とりあえず今回も、後方はセンターしか空いてなかったので、そこにポジ。
シマワークより少な目の13人程でスタート。
 
冒頭、先生から。
「今週から、全部新しい動きになりますウインク
ほほう、1週目って事ですかうーん
「覚えるの大変ですけど、頑張って下さい」
まあ2ブロックだし、大丈夫でしょニヤリ
 
…と思っていたら。。
1ブロック目、開いてチャチャ、ヒールチャチャ、とチャチャ連発するも、クルクルがほとんど無く、強度も大した事ありませんびっくり
しかも後半の足の動き、どうにもしっくり来ないんですよねーえー?
 
そのしっくり来なさ、2ブロック目にも引き摺っておりまして。
動き自体は、1週目だからなのか、とても簡単なんですけどね…
 
ワタクシは基本、カウント取りをしながらキャッチして行くので、難コリと言われる大江先生も、(出来は別として)カウントを取りながらリードして下さる所がとても好きなんです照れ
 
ところが、今日のコリオはカウント取りが極端にしづらく、2カウントで3歩、みたいな動きだらけで、自分としては今一つしっくり来なかったんでしょうねぼけー
 
お通しは、3回。
うむ、そのまま終了となりました。
先生は、
「モヤモヤは、来週取れる…かもね?」
なんておっしゃってましたけどね…
まあでも、これも意外でしたが、強度はほとんど無かったのでしっかり動けました照れ
昨日のシマワークの方が、強度高かったな。
それでも、爆汗でしたチューアセアセ
 
なので、喉はカラカラ~
だから、帰りは今日も、
ホーム飲みでした生ビール
 
この調子なら、明日もジム活だなニヤリ