【半月振りの島田さんと会員証騒動】

 
さて、2週続いた土、日、月の3連休も、今日でお仕舞いですね。
そんな今日は、ジム活を筋肉
 
そう言えば、最近島田レッスンに出てない。
調べると、9/8以来何と半月のブランクガーン
これは、イカン!!
ただ今回の月曜祝スケ、昼の西船には入ってないじゃないかびっくりお休みか!?と思ったら、ユーカリにはちゃんと入ってたショボーン
 
なので、こちらへ車ダッシュダッシュ
●Kユーカリが丘/スタジオ
14:30~15:15
ワークアウトエアロ
島田広志IR
 
という事で、これまた久々のKユーカリが丘へ。
ちょっと早めの20分前に到着
…には、ちょっと訳がありまして。
先日9/15のK池袋で、会員証を忘れたと思ってたのですが、その後探しても見付からず再発行をして貰う事にしたのですぼけーもやもや
 
とりあえず1080円を払って、再発行手続きをしていると…
あらっ、Aちゃんじゃないかポーン!?
Aちゃんも、遠征するんだーびっくりハッ
ユーカリが丘まで来ちゃったんですねラブラブラブ
 
手続きが終わって声を掛けると、どうやらKユーカリは初めてだとか。そうだろうなぁ。
「カネゴンと迷って、来たのよ~ウインク
まあっ、それはそれはびっくり!!
しかも、K西船橋でレスミルズをやってのハシゴと聞いて、頭が下がりますm(__)m
 
そして、ユーカリの皆様とご挨拶しながらロッカールームで着替えてから、水素水を汲んでスタジオへ走る人
あ、ユーカリセンターのSKさんパー
「ジャイアンツ優勝、おめでとうウインク🏆」
あー、どもどもパー
 
で、いつもの左後ろへ。
Aちゃんが遠慮気味に入ってたので、邪魔にならない様に少し前方にポジです。
 
今日は全体的にやや少な目で、10人位。
顔触れも、土曜テクではなくて月曜ワークがベースのメンバーさんの構成の様です。
久し振りの島田さんに、やや緊張気味に滝汗
 
という事で、今日の3ブロック。
1ブロック目、Vして、閉じて、かか…を素早く動かしていきます。
いきなり細かい足捌き、戸惑うも慣れれば大丈夫でしたショボーン
最後はクルクル、シャッセターンで上手く締まりました照れ
 
2ブロック目、クルクル主体のコリオ。
途中、横向きフロントクロスのところで合わせ切れば、問題ありませんでした口笛
 
3ブロック目、バッククロス片道、シザース、被せてマンボ、から。
バッククロスの帰り、跳ねずに戻るという、また微妙な動きでしたが、引っ掛からずにクリアですウインク
 
という感じの、3ブロック。
最後、お通し。
前半は各ブロック2回ずつやってから、1回ずつ×2回通しまして、後半は3回でした。
思ってたより楽勝で、ひと安心でした爆笑
 
さて、この後には土曜同様シェイプステップの設定がありましたが、病み上がりの体調を鑑みてエアロ1本で終了する事に。
ユーカリの皆さんとAちゃんに、お別れ致しましたバイバイ
「また、来て下さいねーウインク
いつも暖かく迎えて下さいまして、有難うございます照れ
 
さて、帰り際。
スタッフさんからお声掛けされ、何と会員証が拾われて、届けられているというびっくり
「9/12大山支店で、お預りしてますウインク
あーっ、やっぱり大山だったかびっくり
9/11(水)にK大山に訪問したのを最後に、会員証が行方不明になっていたのでした。
50周年記念の会員証だったし、見つかってとても嬉しかったのですが…
「取りに行って頂くしか、無いですショボーン
 
えーっ、マヂで笑い泣き
 
という事で、また上野先生のテクを受けに、お邪魔する事になりそうですなウシシ
「仕方ないから、近々に行って見ますぼけー
「ユーカリも、近々にまた来て下さいね」
「そうですね、月イチ位は…」
「えーっ、月イチなんですかーぶー
「ああ、あの、もう少しは来るかな滝汗
なんて、スタッフさんと会話しつつ、1080円の返金手続きをして、終了でした照れ
 
ちょっとひと騒動でしたが、島田レッスンへの復帰戦を楽しみました照れ