【レトロ施設で楽しい王道エアロ】

 
台風が過ぎてから、あまりにも暑いドンッチューアセアセ
そんな昨日、何となくジムに行く気分じゃなくなってしまったので、フル残する事にメモ
そして上席と同期と3人で立ち飲みに生ビール
今の上席は、飲みにもお誘い出来る関係照れ
まあでも、22時には帰りましたチュー
 
そして、本日水曜=ノー残日。
月、火と休足したのでジム活ヤル気満々プンプン
しかも、夕方板橋方面の顧客と打合せをする事になり、直帰する事に。
よし、3104エアロしかないでしょニヤリ
 
…と思っていたら、商談がとても有意義ではあったものの長引き、既に18時半過ぎにガーン
調べるとCときわ台には数分前に着く感じ…
ワン●インの手続きもあり間に合わない。
なので、断念。あーあ、やっちまったショボーン
 
でも、今日はどうしてもエアロをしたい!!
そう言えば、近隣のKで中上級レッスンがある事を知っていました。
以前から気になっていた、レッスンです。
 
ただ、打合せ場所は都営三田線沿線なので、Cときわ台なら目の前までバス1本ですが、ここに行くには板橋区役所前駅から延々10分以上歩かなくてはならないのですチーン
一旦巣鴨~池袋を経由しては間に合わない時計
しかも、ここは風呂無し店舗なんだよなぁ…
そのまま帰ろうか、かなり悩むもやもや
 
でも、迷ったら買え!!
 
ワタクシの、座右の銘ですゲラゲラ
という事で、お初店舗、お初先生のレッスンに飛び込み参戦して参りました筋肉
●K大山/スタジオ1
19:30~20:30
テクニカルエアロ
上野治美IR
 
という事で、三田線の板橋区役所前駅より延々歩いて、大山(おおやま)に参りました走る人
大山なんて、何年振りだろうか…
 
K大山は、東武東上線なら駅前ですぼけー
柏店でお世話になってる(笑)P店チェーン、楽●大山店の上3、4階。
勿論、玉活の写真ではありませんのでゲラゲラ
 
さて、楽●の横の通路から入って、奥にあるエレベータで4階に向かうと、広々としたフロントがあります。
初来館なのですが、特に何も言われずキーになるカードを渡されました。
 
一瞬、何処が男性ロッカーなのかわからなくて、試しに奥に進んで見ると、スタジオとロッカーがありましてキョロキョロ
ん、スタジオにはステップ台が置いてあるじゃないかびっくりハッ
あ、よーく見ると、2スタの様です。
 
じゃ、1スタは何処なんだろうか!?と思いながらも、ロッカーに入って着替えを。
うむ、何だか古びたロッカーですが、大小さまざまなサイズがあり、選べますねグッ
 
で、ふと時計を見ると、19時26分びっくり
ヤバい、4分しかないので急いで着替えた後、お手洗いに行った時に「↙️スタジオ1、ジム」の表示を見つけ、1スタは階下だと判明。慌てて、1スタに。
あ、水素水のタグをロッカーに忘れたゲッソリ
時間がないので仕方なく給水器で汲み、目の前の1スタへ走る人
 
入口に、小柄なご婦人が。先生でした。
中には10名そこそこなので、気になるといけないと思って予め先生にご挨拶する事にパー
「すみません、初めてなんですが、宜しくお願いしまーすm(__)m」
すると、エアロが初めてだと思ったらしく、
「ここは中上級で、エアロに慣れた…」
あ、しまったーガーンと思って、
「いえ、ここが初めてなだけで、普段はテクニカルとか出てますのでてへぺろ
「あ、ここが初めてなんですね、はいウインク
ベテラン先生だけに、とても落ち着いた受け答えに好感を持ちつつ、すんなりイン。
 
スタジオは思っていたよりも広く、Tによくある感じ。K西船橋2スタをもう少し正方形っぽくして、一回り大きくしたって所かキョロキョロ
左後方の角に出入口があり段差になっています。その隣が空いていて、上手くポジ成功。
参加者は、私以外は皆さん常連さんかなキョロキョロ
計14名入って、スタートです上差し
 
冒頭、先生のご挨拶&トーク。
常磐線のドアの話、冒頭からなかなか面白い話をされる先生ですゲラゲラ
 
アップは特に変わった所もなく、問題なし。
そして、コリオはオーソドックスに32C×3ブロックでした。
 
1ブロック目、Wかか、オープンチャチャ、からのコリオ。マンチャチャ、引いてチャチャ等、チャチャ系が多い感じですが、テクにしては少々易しい感じかな口笛
でも後半、カールで後ろ向き、横向きでキャリオカした後、正面にリープとか。変わった動きは全く無いのですが、なかなか面白いグッ
32Cバッチリキャッチで、いい感じニヤリ
 
2ブロック目、3パートに分けて作成。
まず1つ目、左右の三角ランジの間にシャッフルを挟んだ動きから。軽快で面白い照れ
2つ目、クルクルターン、シザースが絡み、やや強度を上げた動き。最近のシマテクのコリオと似ていたので、すんなりキャッチ照れ
3つ目、ニークロス等を含んだ動き、いずれも癖のある動きはなく、ザ・王道コリオ。
くっつけると、見事32Cになりましたニヤリ
 
3ブロック目、足をクロスさせる動きだけ、やや戸惑いますが、馴れたら大丈夫でした。
…ん、3エイトしか作ってない様なえー?!?
 
でも、そのままお通しへ突入。
ん、3ブロック目は、やはり24Cです。
すると4エイト目、
「ここでゆっくり、落ち着いて~ウインク
えっ、8マーチですとー(o゚Д゚ノ)ノ
なので、ここの8Cでゆっくり体勢を立て直せる事が出来ましてニヤリ
成程。これは面白いアイデアですね~ひらめき電球ハッ
レベル的には高くは無いけど、しっかり動けばちゃんと強度はありますねウインク
爆汗かいて、スッキリ終了致しました照れアセアセ
 
全体的に癖のある動きはほとんど無く、しかも先生は適度に動きながら、
「皆さんで、やってみようおねがい
を上手く挟んでリードして行くので、とてもやり易かったです照れ
このエアロ、とても自分好みだなー爆笑
 
さて、終了後は爆汗をかいた事もあり、喉がカラカラだったので、一旦ロッカーへ戻ってタグを持参し、水素水を汲む事に🚰
で、ロッカーから戻ると、丁度先生がいらっしゃったので、暫しお話出来まして。
「さすが、普段やってらっしゃるだけに良く出来てましたねーウインク
いえいえ、それほどでも😅
「普段、どちらでやられてるんですかおねがい
「実は、千葉方面なんですよウインク
でも、仕事の都合でここに来れたとご説明。
「こういうエアロは大好きなんですよ照れ
「また、いらして下さいねーウインク
是非、必ずや再訪したいと思いますグッ
とても気さくな先生で、楽しいひとときでした。
楽しいレッスン、有難うございました爆笑
 
その後、シャワールームへ
あ、このジムにはお風呂はありません。
シャワールームは、併設のサウナの木(もく)の臭いがやや気になりましたが、スッキリ汗を流して終了しました照れ
 
いやー、楽しかったですね爆笑
新規遠征、成功すると堪らなく気分が良い照れ
なので、本日も恒例、
ホーム飲みを、させて頂きましたチュー生ビール
まだ、秋には程遠い暑さですけどね…
 
今日は、思わぬ新規開拓となりました照れ