【IQテクとご無沙汰のジム友さん】

 
昨晩も結局、フル残でしたガーン
今週の平日は、何とノージムに終わってしまいましたショボーンガーン
 
しかし、今日から3連休なのだーカナヘイうさぎ日本国旗
ただ、今日の午後は家族の所用があり、ジム活が出来るのかは微妙でした。
なので、朝から早速ジム活を気合いピスケ炎
 
京葉地区の土曜の朝、Kの中上級エアロはこちらだけなので、早速参戦ですプンプン
●K市川/スタジオ1
10:30~11:30
テクニカルエアロ
鈴木省吾IR
 
と言うことで、今日はひろみち先生のIQテクニカルに参戦です筋肉
IQテクは昨年11/26(月)の西船橋以来、土曜市川のここは昨年9/8以来で4ヶ月振り。
さすがに、コリオは変わってるはずですニヤリ
 
さて、車を飛ばしてK市川へ車ダッシュダッシュ
到着は約10分前。朝起きれずにちょっとギリになったけど、十分間に合いますウインク
 
急いで着替えて、2、3分前にスタジオへ走る人
入口にひろみち先生ウインクご挨拶して、イン。
うひゃー、相変わらず大混雑\(゜o゜;)/
とてもポジれる場所なんて…と困惑滝汗
 
あっ、奥にKさん奥様じゃないかー爆笑
暫くして、Kさんご主人も爆笑
「あー、うめちゃん!!久し振り~照れ
「どーも、久し振りです爆笑パー
で、前にスペースを少し譲ってもらいポジ。
助かりましたーε=( ̄。 ̄ )
 
Kさんご主人は、私がジム通いをする様になって、初めて話をする様になったメンバーさんなのですが、Kさんご夫妻が島っ子を脱退してから、ご一緒するレッスンは無く…
ご夫妻とお会いするのは、実際昨年9/8のここ以来だったりしますびっくり
 
なので、とても久し振りなのですが、挨拶も早々にレッスンスタートでした。
恐らく60人近くは入っていたと思います。
 
まずは、ひろみち先生から一言。
「今日は2(ブロック目)を変えますグラサン
はい、単発参戦なので関係ありませんがてへぺろ
 
さて、今日の3ブロック。
1ブロック目、ボックススタート。シャッセカールしながら270度回り、マンチャチャターンで切り返し。最初からかなり強度を上げてきていて、やり応えを感じるのですが、先生が上手く回れず、
「あー!間違えたーグラサン汗
連発で、久々にとっ散らかりまして…えー
ま、メンバーさんもっとバラバラでしたが、慣れればそう難しくないコリオですがね口笛
 
そして、NEWとされる2ブロック目。
開いて、タッチキック、チャチャビハから。
こちらも、大きく動きますね。
そして、、何と頭13Cにアームズがガーン
シバエリさんの様な難しいヤツではないのですが、最近アームが付くレッスンを受けてなかったので、もうお手上げゲッソリ
思い切って、アームズ捨てますえー
足だけなら、まあ十分着いて行けます。
 
最後、3ブロック目。
こちらは、横向きで前後への動き等がありますが、向きをしっかりキャッチして迷子にならなければ、後はニークロスの連発なので、楽勝です口笛
 
お通し。通常→C/H→前後2面回しまで。
まあ、難度はそれ程でもなかったのですが、強度があるのでややバテ気味にチュー汗
でも、体力は何とか最後まで持って、爆汗かいてスッキリ終了となりました照れアセアセ
先生なかなかやるなあ、楽しかった~爆笑
 
終了後は、ストレッチエリアにて。
Kさんご夫妻と、近況の情報交換を。
色々とあってお忙しいとの事、かねがね噂は聞いておりました。
 そして、奥様が一言、
「島ちゃんが一番、教え方が丁寧で良い」
あらっ、そこは変わってないのかびっくりハッ
なので、その後お風呂でご主人とご一緒した際に、週1本位から、また是非復帰してみてはどうですか、と話してみました。
「そうね(色々な事が)落ち着いたらねウインク
是非、日曜西船橋や火曜妙典に、何時でも戻って来て下さいね~パー
 
で、チェックアウト時フロント前で、
「あら、こんにちは~ウインク
…あっ、ひろみさんびっくり!!
またまた、ご無沙汰な方とお会いしたわびっくり
「エアロ、出てたのよ~ニヤリ
そうなんですね。ひろみさんも最近、島田レッスンには参加されていません。でも、聞いたら別に止めた訳ではないとの事でした。
「また、気が向いたらね~ニヤリ
でも、久し振りにお会いできて一安心です照れ
 
さて、その後帰宅車ダッシュダッシュ
やはり午後は所用で、ノージムでした。
 
でも、エアロを楽しめた上に、久し振りの方々に会えて、楽しいジム活でした照れ