【今日も地元で、極上のレッスン】

 
連休明けの月曜…憂鬱ショボーン
まあ、カレンダー勤務の世間のリーマンの多くは、同じ気分なんじゃないかとショック
しかも、今週は月末週だし…更に憂鬱。。
 
まあ、そういう事も見越して、今日は午後から営業活動で外出、東葛方面の取引先へ。
お仕事はきちんとやらないと、ですからアセアセ
そして用件を果たし、今日は直帰ですバイバイ
 
疲れも残り、体調は良くなかったのですが、最近特に、エアロが楽しくて仕方ない爆笑
 
なので、原則休足日にしている月曜ですが、無理なく地元でジム活をする事にニヤリ
ホームK西船橋へ、2日連続での来館パー
もちろん、今日はシマテクはありません。約3年前まではあったんですけどねショック
 
でもここには、月曜夜の京葉地区のKで唯一のテクニカルエアロがあります。
よっしゃ、気合い入れて行くぞ~まりおたん
 
●K西船橋/スタジオ2
20:15~21:15
テクニカルエアロ
鈴木省吾IR
 
日本最高学府T大出身の、ひろみち先生こと鈴木省吾IRのIQテクニカルです上差し
 
こちらへの参戦は、10/15以来6週振りおねがい
前回は、その9日前の10/6のK市川土曜テクと同じコリオで2回目だったのですが、もうコリオは変わってるだろうと期待十分ニヤリ
 
さて、K西船橋には10分前に到着電車ダッシュダッシュ
まあ、ホームですからね。これで十分口笛
「あら、こんにちはーウインク
階段で、シマテクメンバーS石さんパー
他にも島っ子数名が。このレッスンは、シマテク無き後の受け皿にもなってるのかなウインク
 
そして、ロッカールームでも、
「こんにちはーウインク
おーっ、ひろみち先生じゃないですか照れ
ステップ終えて、着替え中でしたm(__)m
今日は久し振りに、宜しくお願いしますウインク
 
さて、着替えてスタジオフロアへ。
あっ!!水素水のタグを忘れちゃったガーン
またまた、スタッフYさんにお世話になりました。いつもいつもスミマセンm(__)m
 
予めKに行くか決めて無かった時は、タグを持ってきて無いんですよねぼけー
10月~タグになって、どうもやりにくい…
とか、Yさんに愚痴っちゃいましたショボーン
 
という事で、水素水を汲んでスタジオへ走る人
入口近くの、日曜シマテクのワタクシの定位置には、既に喜久蔵さんことHさんがパー
後列は、もう埋まっていますキョロキョロ
 
どうしようか…と、やむ無く中段にポジ。
後列や左右の端以外は、かなり久し振り滝汗
 
さて、レッスン。今日は17名参戦。
西船橋の2スタでは、とても丁度良い照れ
今日は、先週と同じコリオだと言います。
先週は出てないから、関係ありませんがてへぺろ
 
アップ…何を仰ってるのか聞き取れません。
まあでも、アップですから…当たり前ですが付いて行けます(笑)
 
さあ、今日の3ブロックはどうか!?
1ブロック目、ボックススタート。
おー、チャチャでクルッ、ツイストから背面リープからのビハインド、これは強度もあり、難度もありで、中々面白いコリオだ爆笑
最後シャッセターン締めで、後ろ終わり。
早速、ひろみち先生お得意の面替え発動にやり
 
2ブロック目、こちらはクロスマーチから。
キックカールキック、と、重心の置き方を試される動き、これまた面白いです照れ
その後も、クルクル面を替えながら進むのですが、このブロックは完璧キャッチグッ
 
3ブロック目、いきなりフライクロスから、6Cのアームズが付きましたびっくり
まあ、IQテクは軽く手振りを付けながら、全身で動ける感じのコリオなので、こちらも自然に手が動きます。
アームズ苦手のワタクシでも、出来たー爆笑
3拍子のギャロップから4拍子のバッククロスに繋ぐところ、凄く良く出来ていますグッ
やっていて、とても面白いコリオです爆笑
こちらも、後ろ終わりです。
 
で、お通し。
今日は、通常からC/Hまででした。
でも、1と3が後ろ終わりなので、前後スタートが織り混ざって、とても良い感じ照れ
強度は高いけれども、流れるコリオなので、とても気持ち良く動けますウインク
 
いやー、メチャメチャ楽しいじゃん爆笑!!
 
最後まで、楽しさを存分に堪能しました爆笑
とても楽しめた、60分でしたねー照れ
 
土曜K市川テクの激混み振りとは違い、丁度良い人数なので、伸び伸び動けます。
しかもメンバーはほぼエアラーさんなので、土曜K市川の様にとっちらかる事もなく、とてもスムーズに進みます。
このレッスン、とてもオススメですグッ
 
終了後は、Hさんと談話。
最近は、週毎に皆さんの出来を見ながら、ブロック単位でコリオを変えて行くそうです。
また、是非ともお邪魔したいと思いますウインク
 
という事で、充実のレッスンの後は、充実の温浴へ。まあ、フツーのお風呂ですけど…
ここのお風呂、何故か落ち着くんです温泉
 
あーサッパリ照れそして、
あー、ウマい爆笑!!
 
休足日は、暫く先かなーてへぺろ
でも、無理しない様に心掛けて参りますウインク