蟹座の女~第2章~ | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

『毎日更新』を目標にかかげ

なんとかやってきた8年8カ月15日。

 

やめます。

 

もう一回ここから『毎日更新』を目標にしても

 

この先これまでの8年8カ月15日を

超えられる自身がない。

 

だって

 

今55歳っすよ。

 

8年8カ月15日後は64歳っすよ。

 

そのころの自分がどうなってるのか

それはわかんないけど

 

たぶん生きてるし

きっと元気だし

元気に生きてたら

働いてるはず。。。

 

働かないと生きていけないもん。

 

 

今の私には

ブログを毎日更新することよりも

 

今後の働き方を地固めすることの方が

優先順位が上なんだな。。。

 

 

ここんとこ続いてる飲み会も

 

社内リクルートや他社リクルートの

ご様子伺い的な意味合いが強く

 

はっきり言って

 

「非正規雇用の明日に希望を見いだせない」

のが実情。

 

娘が来年

もし行きたい大学に合格しちゃったら

これまでの生活よりも

さらに学費で家計が圧迫されること必須。

 

気楽に働ける身分じゃなかったー(´;ω;`)ウッ…

 

もっと必死にならんと~(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

そんなわけで

 

毎日更新するかもしれないし

 

気分がのらない時は書かなくなるかもしんないし

 

アメ限記事を増やすかもしんないし

 

なにもかも不確定でやんす。

 

職場では最近

『乳がんサバイバー』を

あちこちでカミングアウトしていて


これまでだって

別に内緒にしたかったわけじゃないけど

人事の人から

「特に言わなくていい」

と言われたのを

「言わない方がいい」

と解釈していたからで

 

でも

あちこちで

「私、乳がんやりました」

と公言したことで

広がった社内の人間関係もあるから

 

そこらへんのこともいずれ書くかも。

 

ここ最近

気が乗らないブログが多かったと思うけど

実家のママンとちょっとあったりね~。

 

まぁ、これもいつか書くかもしんないし

書かないかもしんないし。

 

ひとつだけ

確実に言えることがあるとするならば

 

親も私も

めっちゃ歳とったってことだな。

 

こんな感じで

とりとめなく続いていくかもしんないし

いかないかもしんないけど

 

安否確認できる程度には書きますんで

皆様

今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

かしこ。



 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村