寝る子 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


数年ぶりに
風邪をひいて
学校を休んだりした娘。。。


もうすっかり元気である。


たんがちょっとからんで
それでゴボゴボいうくらい。。。


今週、ヤツはよく寝てた💤


思えば
幼児の頃からそうだった。


夜、眠る時は
必ず本の読み聞かせをして
小学校6年生くらいの時には
いよいよ何を読んだらいいかわからず

古事記や聖書を読んでたっけ。。。


それくらい
入眠時には母にそばにいて欲しがったのに

熱が出たり
体調崩したりすると


とりあえず無言でなんか食べて
歯磨きして

「ねる」

と、ひと言だけつぶやいて

1人で布団に潜り込み
ひたすら寝て治す人だった。


「母ちゃんが一緒に横にいようか?」

と、優しく声をかけると


「いい」

と、即座に断ってきてた。

なんというか。。。

動物みたいな養生のしかただったな。。。

そんで
それは現在も健在。



それはそう。


そうなんだけど

娘の場合は

なんつーの?

本能的とゆーか

原始的とゆーか


己の治癒能力をフル活用してる感じなんだよねぇ。



まぁ、いいことかもしれないけどさ😃



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村