真夜中の叫び声 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

 

 

 

 

昨晩0時頃のこと。。。


 

夫も娘も寝静まり

私だけリビングで

仕事のPC開いてたら

 

外から叫び声か聴こえてきた。

 

 

部屋の中が蒸してたので

風を通すべく

ベランダと反対側のキッチンの窓を

網戸にしてたんだよね。

 

 

最初は酔っ払ってふざけてるのかと

思ったんだけど

 

なんか

 

怒ってるみたいな感じがして。。。

 

ベランダに出てみたんだ。

 

 

うちのマンションの前は

そこそこ交通量のある街道なんだけど

 

すぐ近くに信号があってね

 

その信号前で

人が十数人立ち止まっているのが

ベランダから見えて

 

その人達がみんな同じ方向を見上げて

スマホをいじってたのよ。

 

その方角が女の叫び?怒鳴り?声がする方なの。

 

 

こんな夜中に何を大騒ぎしてるんだか。。。

と思って

 

怒鳴り声に耳を傾けていたら

 

 

『いじめなんかなかったんだよっ!!
いじめの事実なんてない~っ!!!

 

山田太郎(仮名)はいじめになんか

あってないっ!!!

 

山田太郎(仮名)の被害妄想っ!!!!』

 

って内容のことを延々と言っていて

 

要約すると

 

怒鳴ってる女の子供が

いじめの加害者っぽい扱いを受けて

それが大事になったかなんかで孤立しちゃったのかな?

 

って感じだった。

 

気になったのは

 

野次馬達の視線の方角。。。

 

となりのマンションの結構上の階の方を見てて

 

みんなが携帯をそっちに向けててね。。。

 

 

え?飛び降りようとしてんの??

 

って思っちゃうような雰囲気だったんだわ。。。

 

いや

 

携帯で動画撮るなら警察に電話かな。。。

 

とか思いつつ

 

声は聴こえるし

声のする方角もわかるけど

うちのベランダからは様子が見えないし

 

雨の降ってる真夜中に

それを見るためだけに外に出るのもねぇ。。。

 

娘が調子悪くて寝てるしさ。。。

 

いや、、、薄情は重々承知なんだけど。。。

 

ってな具合で心の中で言い訳こいて

じっとベランダで怒鳴り声と野次馬を見ていたら

 

ぷつっと声が途切れたのよ。。

 

 

野次馬達は相変わらずスマホを向けてるのにね。。。

 

 

え?

 

まさか、ホントに飛び降り???

 

と、思った矢先に

 

再び怒鳴り声が。。。。

 

「I Think~~~~〇×▽◇★☆!!!!」

 

は??

英語????

 

ところどころ聞き取れる言語は

確かに英語。


ただ、なんで言ってるのかは

ワタシ、ニホンゴシカ、ワカリマセン〜

だから(笑)


よっぽど娘を叩き起こして


訳してもらおうかと思ったけど


理性がかろうじて勝ちましたー😃

 


怒鳴り声は

英語でバーーーッとまくしたてたあと

止まって


野次馬の皆さんもバラバラと歩き始めたので


アタスも部屋に引っ込んで

おふとぅんに入りましたとさ。



シオもずーーっとベランダの方を

見つめてたもんねぇ。


それにしても。。。


なんで最後の方

英語じゃったんじゃろか。。🤔ナゾ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村