娘の異変 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

 

今朝

 

娘が

 

「喉が痛いよ〜ぅえーん

 

と、半べそかきながら起きてきた。

 

 

熱はなし。

 

咳もなし。

 

喉の痛みと水っぱなが出るくらい。

 

だが

 

コロナ禍以降数年にわたり

誰1人風邪ひとつ引かないバカ家族の我が家。。

 

 

いよいよ流行りにのるのか。。。、???

 

 

とりあえず

学校に【遅刻のお知らせ】メールをした。

 

『遅刻します。

喉の痛みがあるとの事なので病院受診させた後登校予定。感染症と診断されたら追って連絡します』

 

 

 

娘に保険証とか診察券とか持たせて

近所の内科に行かせた。

 

そこはコロナが大流行してた頃

『発熱外来』として行列ができてたクリニック。

 

 

家を出て

15分もたたないうちに

娘からLINEがきた。

 

 

『喉が痛いだけで熱ないなら

耳鼻科行けってー』

 

 

(笑)

 

今ってそういう感じなの?

 

5類に以降したらこんなもんなのか。。。

 

 

そのまま耳鼻科に移動した娘は

 

1時間待って

鼻からカメラ通されて

喉の画像見せられて

 

「風邪だね」って

 

痛み止めのカロナールと

炎症を抑える薬を3種類くらいもらって

帰宅した。

 

 

熱もないし

 

ごはんも美味しいらしいし

 

「お腹すいたから

お弁当食べて登校する~」

 

って12時過ぎに学校に出かけて行った。

 



 

そう。

 

そんな私は本日在宅仕事。

 

夫婦でひと悶着あって

午後から外に飛び出したりしたけど

 

雨降ってたし

在宅とはいえ仕事中やった。。。と思って

すぐ家に帰ったわ。。。

 

 

ひと悶着の話も

また機会があったら吐くかな。。。ここで(笑)

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村