【開催レポ】こども写真教室in岩倉 | 【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

【稲沢市・岩倉市・北名古屋市・名古屋市】niconicophoto ロケーション写真&カメラ講座

ママのための一眼レフ講座やロケーション撮影・プロフィール写真・季節の写真など撮影しています。
あなたの大切なもの・愛・撮影します。一緒に思い出作りませんか???

昨日、こども写真教室in岩倉を無事開催することができました♡

 

天気も良くて、こども達とカメラと向き合う時間・・・。

 

やっぱり楽しい♡♡♡


{B5E715AF-A7F1-4A7D-8CFB-C3464259BC6A}

 

みんな自分の大好きなおもちゃを持ってきて・・・

 

木にぶら下げたり・・・

{91D2CBCD-1142-4AB7-9088-811408E1F448}

 

車は砂の中を走らせたり・・・

 

{2132DC92-355D-49D1-8F01-0183AA5F7691}

{4099B978-A3B3-449B-A4F7-551A75430FDF}

 

季節ハズレなのに冬に咲く桜が咲いていて桜を撮影したり・・・

{26C052F5-D469-4240-B929-B283B92137FA}

 

寝転んで撮影したり・・・

{9B9D518B-9C53-444B-ABD3-1076FD2B9C3D}

 
{E44FF1B0-9182-455A-8F5F-86C18AA4607A}

真上にカメラを向けたり・・・

 

{BF856604-5615-4EA4-9E4C-C61032597074}

 

いい写真を撮るためにみんな必死です。

 

いい写真っていうのは・・・自分のイメージした写真に近づくってこと。

 

 

だから、いい写真を撮るためにはみんな色々な体制をするんです。

 

 

こども写真の講師達もこどものいい写真に少しでも近づくように必死です。

 

イメージを膨らませるように色々な質問をしたり・・・

 

一緒に撮影して見たり・・・

 

時に励ましたり・・・

 

応援したり・・・

 

 

今回はバナナもいましたよ〜。

 

バナナもこども達を盛り上げるために・・・なんでもやります。

 

ピコ太郎・・・・いやバナ太郎。笑。

 

{71CCD3BC-8453-4DCF-8D93-6DC50DC412F4}

 

もう何がなんだかわかりませんが・・・こども達は大喜び。

 

マリオジャンプをみんなで撮影♡

 

{E9C4F0F3-3298-4B7C-850F-E59C054DD4BB}

 

みんな撮れたーーーーーって嬉しそう♡

 

{7058AF2C-F7C9-4D42-A83A-FCE08319DB51}

 

 

最後は・・・恒例の今日イチの写真を自分たちで決めて印刷。

 

写真をみんなで見せ合って終わりました。

 

{9667EC59-23C9-460F-8097-89BBB12E0802}

 

 

{7FB7827F-D881-425A-BA42-A2F039C62B67}

今回は『こども写真ミュージアムin岩倉』のイベントとして行われたこども写真教室。

 

この後、こどもがブースで写真を撮影するイベントをしましたので、また次回紹介したいと思います。

 

 

とってもとっても楽しい時間を過ごすことができ本当にこどもの可能性って無限大だなって思いました。

 

今年はこども写真教室を広めて、こども達の溢れる笑顔をたくさん見れるように活動していきますのでよろしくお願いします。

 

 

{17569A39-1672-4B2B-A903-8E97B28B70D4}

{2C6255E5-71D2-4177-B221-CBAB0A4725DE}

{446E8484-6622-468D-B126-041FBDFF207D}

{A993A46C-8359-4058-AA69-82CAB4FE0583}


photo:こども写真講師撮影引用