ビールよりアイス | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 

食後に妻が出してくれたアイス。

 

なんと期間限定の“甘夏”ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートではありませんでしたが、中身はかんきつ特有の爽やかな甘みでした。

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、日頃自宅では一滴もお酒を飲まない私。

 

 

 

買い置きのビールがなかなか減らない中、ある時、食後のアイスを美味しそうに食べている私のことを見て

 

「ビールは飲まないのにアイスは食べるのね~」

 

と妻に言われて、

 

「うん、ビールよりアイスの方がいい」

 

と私。

 

 

 

 

それ以来、スーパーで安売りされるタイミングで、アイスを買っておいてくれているみたいです。

 

 

 

 

 

こんなやり取りをしていると、つくづく、

 

夫婦って“なる”ものだな~

 

って感じます。

 

 

 

 

ビールよりアイス

 

飛行機よりバス

テレビより読書

遊園地よりマルシェ

 

 

 

 

一つひとつ、自分が好きなのは、アッチよりもコッチっていうことを共有して、それを分かり合った二人になっていくという行為。

 

 

 

「ビールと比べたら

 ハーゲンダッツは高くないのよ」

 

 

 

そう言ってくれる妻でよかったですニコニコ