関東財務局の皆さんと交流会!(次回はワチャワチャ作戦会議!?) | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

 

昨日は、と~~~~っても楽しい交流会@大宮 でした。

(美味しいお酒をたっぷり飲んだので、さすがに昨日のうちにはブログを書くことはできずショック! )

 

 

 

 

昨日の交流会は、関東財務局の若手PTの皆さんと、さいたま市役所の有志の交流会。

 

昨年11月に茨城県結城市で開催された関東自主研サミットで初めてお会いした 関東財務局の 五十嵐さん にお声がけいただき実現しました。

 

五十嵐さん、ありがとうございました!

 

 

 

 

私にとって関東財務局と言えば、

 

金融機関の監督だったり

国有地や庁舎の管理だったり、

 

いずれにしても

 

お堅くて、融通がきかないというイメージの組織。

(お仕事で関わったことはないので100%先入観・笑)

 

 

ですが・・・・・・。

 

 

五十嵐さんが連れてきてくださった局内の若手PTの皆さんは、そんなイメージとはかけ離れた楽しくて、前向きで、本業以外の活動にも取り組んじゃうような人たち。

 

入局1年目の新人さんから私と同世代の中堅の人まで、皆さん、さいたま市のメンバーと楽しく交流してくださいました。

 

 

 

 

ちなみにさいたま市役所側のメンバーは、ガバナンス2月号でも紹介された

 

さいたまOM「の・ようなもの」

 

のメンバーや参加者の4名。

 

みんな、外の人たちとの交流大好き、おしゃべり大好きなメンバーで関東財務局の皆さんを迎え撃ちました!

 

 

 

もう、私が全くしゃべらなくても盛り上がっちゃって、どんどん交流しちゃって。

 

幹事、ラクしすぎですみません(笑)

 

 

 

ホント、メンバーの調整をしてお店を予約しただけで、こんな楽しい交流会になるなんて、ラクちんなのに生産性メチャ高いニコニコ

 

 

 

 

とっても盛り上がったので、その場で次回の開催も約束され、早速今日から早速日程調整始まりました。

 

 

 

 

次回は、

 

ワチャワチャ作戦会議

 

になる予感。

 

 

 

 

また楽しみな繋がりが生まれちゃったな~ラブラブ!

 

 

 

 

 

 

【ご案内】

 

宝石赤一緒に読書会をやってくれる人を随時募集中です!

右矢印読書会の2人目になりませんか?