志事への投資なら | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

これまではDELLのモバイルPCに、
KINGSOFT Office2013を
入れて使っていたのですが……。


いや、ワードやエクセルはいいんです。
Microsoftで作ったファイルを
KINGSOFTで修正しようとしても
ほとんど困ることがありませんから。


でも!
パワポはヒドい~。・゜・(ノД`)・゜・。

最近、公務員キャリアデザインスタジオの業務で
メンバーとパワポのファイルをやり取りするのですが、
KINGSOFTではもうムリ!


ということで、先ほど、
Amazonでダウンロード版の
Office PowerPoint 2013を買って
インストールしました。

(゚∀゚)アヒャ!





投資というと大袈裟かもしれませんが、
志事のためなら活きた支出かな、と。

しょうもないことに無自覚に
ユルんだ蛇口みたいに
チョロチョロ使うことを避けて、
志事のためには悩まない!

よし!

これで今月末の大学で使うスライドを
バリバリ仕上げちゃうぞ!

CDSの皆さん、
こういうわけでお待たせしておりますが、
もう少しですので!(^^;;