全国のネギラーに届けたい逸品 | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

先日、 「おいしいをめぐる旅 埼玉編」という
地元埼玉をフィーチャーした物産展で、
深谷ねぎを使った「ねぎラー油」を買いました。
2月22日 大宮に埼玉を「売る」最前線発見!参照)



コレが抜群に美味しい!

刻んだ深谷ねぎを油に漬け込んだラー油なんですが、
ねぎの香りと辛味が食欲を激しく刺激します。
シャキシャキとした刻みねぎの歯ごたえもGOOD!

早速、いろいろな料理とコラボさせちゃいました!



焼うどん



MEETS ねぎラー油!



これくらいを



乗っけて



混ぜてみると


ねぎラー油焼うどん!


まだまだいきますよ。



カレー MEETS ねぎラー油


福神漬けの安定のポジションを


奪取!

これは!
カレーの辛味と旨味の次元を一段階
引き上げちゃってるじゃないですか!





こんな野菜たっぷり三色丼に乗せても
存在感たっぷり!


そして……


生卵にイン!ご飯のオトモ。新旧エース対決!


と、思いきや、2大エースのコラボ!


美味くない
わけがない。


実は私、ネギラーなんです。
だからハマって当然って思ったんですが、
極めてマトモな味覚で
料理研究家の妻も気に入った様子。

購入直後に偶然遊びに来た私の友人N
自称グルメの35歳独身貴族も
「これ、どこで買えるの!?」
と思わず跪く美味さ。

しかも、埼玉の深谷ねぎを使っているので、
「地元のものをいただいている」
という気持ちで満足感も得られます。

繰り返しになりますが、
この「深谷ねぎのねぎラー油」は、3月5日までなら
大宮駅構内の大宮エキュートで催されている
埼玉物産展「おいしいをめぐる旅 埼玉編」で
買うことができます。

ぜひ埼玉土産としてご活用ください。


※エキュートにどうしても行けない人は、
Amazonでも取り扱ってるそうですよ。
深谷ねぎラー油 180g