こっそり始めました | 公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

公務員 島田正樹 〜仕事と私事と志事と〜

仕事も家族・友人との私事も楽しみながら、魂を燃やして挑む“志事”で社会を変えていきたい! 地方公務員として働きながら、NPO活動、講演、執筆、ワークショップデザイナーなどに取り組む“公務員ポートフォリオワーカー”として活動しています。

今年の目標の一つが「ブログを始めること」

学生時代から持っている「書きたい」という欲求に、
市役所に入ってからキチンと向き合ってきませんでした。

また、自分の関心ごとであったり、
仕事のこと、家族のこと、課外活動のこと、
読んだ本のこと、友人と議論したこと。
それらが指の間をすり抜けるように忘れ去られることが、
最近ものすごくもったいないような気がしてきました。

だから、ブログという形で記録してみたいと思います。

たくさんのPVが欲しいわけでもなく、
ビジネスに繋げようと考えているわけでも無いので、
あまり肩肘張らず続けられたらと思いますが、
結果的に読んでくださった方に
何かしら響くものをお伝えできるように頑張ります。