議会報告会 | 義肢装具の技術者から政治を志す!

義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 

土曜日に、富岡まちづくりセンターにおいて3月議会の議会報告会が開催されました。


私は、3月のころはまだ「候補予定者」だったため、今回の報告会は客席にて参加させていただきました。


この報告会は「議員の発表」ではなく「議会の報告」のもと、会派に関係なく議会で審議されたことの報告や経緯などが説明されました。


その後、質疑においては多くの方からご質問やご意見を伺うことができました。


こうした取り組みをもっと深め、市民のみなさまから直接、ご意見を伺い市民目線の議会作りと市政運営を進めていきたいと思います。