義肢装具の技術者から政治を志す!

所沢市議会議員 島田かずたかのブログ 


テーマ:

総選挙もいよいよ中盤となりました。本日も、立憲民主党の比例代表の選挙カーに乗って街頭演説です。

 

週末の世論調査では、安倍政権に対し不支持が40%を切っているにも関わらず、自民党が300議席に達するという報道が各社から出ています。

 

それもそのはず、相手は自民党と公明党の「与党共闘」。そこへ野党共闘を進めていたところに突如出てきた希望の党により、1対1の構図から三つ巴により、一気に自民が漁夫の利を得た形になっています。

 

しかし、自民党にこのまま300議席という大きな議席を与えたら、ただでさえ政治の私物化をしてきた安倍政権。次は、いよいよ残業代ゼロ法案を強行採決することは明白です。

 

 

そして、自衛隊を集団的自衛権の名のもと地球の裏側まで行って、米軍と一緒になって戦闘に参加させるということも、あり得る現実です。

 

誰が戦闘に行くのか。政治家じゃない、安倍総理でもない、家族がいる自衛隊です。自衛隊の命は駒ではない。絶対にそうさせてはなりません。

 

そして、原発問題。

立憲民主党は1日も早い脱原発を掲げて、その工程表を提示することを公約にしています。

未だに原発事故後、故郷に帰れない福島の人々。自民党は原発推進をやめません。

 

もう原発はやめましょうよ。

 

ともかく、投票日には1枚目の投票用紙には自民以外の候補者で、2枚目の政党名を書く投票用紙には「立憲民主党」とよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。