2024/01/29伊勢赤十字病院受診 | けろんちのブログ

けろんちのブログ

2022/12/19肺塞栓症入院中のCT検査で骨盤内リンパ節の腫れ見つかる
2022/12/26の血液検査で
PSA値490
年明けのPET検査で
前立腺癌ステージ4宣告
ホルモン療法開始

就寝時、普段動いていると気にならないけどじっとしていると感じるくらいの薄い鈍い痛みが横になると尾てい骨まわりに感じられて、身体の置き場がなく身体を始終動かしている

最近は寝付けなかったり、夜中に目が覚めるとその後眠れなかったりするので思い立って26日金曜に主治医が初診外来日なのをネットで調べて伊勢まで出向きましたが休診で本日受診。

血液検査、エコー検査をしました。

PSA値は0.104(前回12/25は0.145)

前回よりもまだ下がりました。


尾てい骨、骨盤まわりに痛みがあるので、歳のせいなのか、それとも骨転移とかなのか心配で定期受診日よりも2ヶ月近く早く来ましたと告げると、その症状は前立腺がんとはまず関係ないでしょう…とのことでした。