ハノイのシンガポール料理事情 クレイポット編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ベトナム料理に飽きた❗️ってことで、
最近はシンガポール料理。
最近、クレイポットが置いてあるお店を
コツコツ開拓中。。。

六本木ヒルズにも土鍋中華料理店が
あって、美味しすぎてよくランチしてたなぁ、
なんて思い出にしんみりしつつも
レッツ&ゴー❗️❗️
300円くらいで安いけど、
肉も味付けうまいけど、肉3切れですからー!
残念!!
やっぱり我々、日本人は
食べすぎなんだなと痛感する、、、
いや、私がな。

手前300円、野菜炒め200円。

ロッテ付近の19 lieu Giay リューザイ通り

次は、日本大使館の対面

麻婆豆腐に釣られて、
シンガポール料理頼まなかった。
しかも、、、察して下さい。
薄いケチャップスープの底に豆腐とひき肉

トロミがないだと!?!?

再訪。
やっぱりクレイポット食べない。
シチューの表記につられるも、ポトフのような
シチューで、かつ極端にスープが少ない。
まあまあ、美味しいけど。。


ここだよ。ここ。
中華は残念だけど、今度はシンガポール料理食べよう。

次はダオタン通り。ここもロッテから歩いて
10分しない。

Ga36   鶏肉専門店。
揚げチキン、クレイポットチキン、
チキン鍋、チキンおかゆなどなど

ベトナムで美味しいものは
鳥とサーモンだ!と言われているだけあって、
たぶん小樽の揚げ鶏くらいゴングァ❗️❗️
シソ好きな私には薬味もりもり嬉しい!

選べるチキンセット
ごはん、チキンスープで炊いたおかゆ、
春雨スープで500円。


店内はまあまあ小汚い。
もっと汚い店もたくさんあるんだけれども、
美味しいからか、少し虫が多い気がした。 

ではでは