ハノイ怖い病 10月、11月の気候編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ベトナムでは最近ノースリーブ着てたり、
寒くてバイク乗る人はトレンチコートや
ダウン着てたり、
日によって気温が違いすぎて、
風邪引きやすい季節とのこと。

日本人もスーツ着たり、
カーディガン羽織ったりしてるよ。

10月、11月が観光シーズンって誰かが
言ってるけど、寒暖差に気をつけてね!!


そして、私ごとですが、
Facebookを見ると友達かも?に
ハノイ在住の人がたくさん出るようになった。


確実に敷かれてるレールを歩く。
今後確実に出会うであろう人の写真が
羅列されていて、

このコミュニティから確実に
抜け出せません!と宣言されてるようで、

私は何をしたわけでもないけど、
なんとなく怖い気がした。


ではでは。