ハノイの広告事情 顔晒しの躊躇い編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

たぶん駐在あるあるだと思うけど、
海外に行くと日本人が少ないため、
働く人へのインタビューとか、
コラムとかのお願いをすぐされる。


が、どうしょう。
顔を晒すと一緒取り返しのつかないことに
なりかねないし、こんな保守的な私が
顔を晒したところで、
漫画の立ち読みや、1人ラーメン、
アニメTシャツで散歩など、
快適な生活が奪われるのかと思うと
躊躇いしかない。

でも、会社のためになったり、
ベトナムスタッフの子のためになるなら、
それはそれで考えを改めなくてはとも思う。

昨日に引き続き、月餅のギフトもらえた。
わーい!

って、喜んでたら、24日に渡すと言うことは
たぶん余ってたんだよ!と
冷静にツッコマれる。
それでも嬉しいけど。

パンパシィフィックのええやつ、
私にくれる優しいスタッフ。。。

日本人のみんな、サラッと顔を晒してるけど、
特に問題ないんだろうかと思う
今日この頃でした。

ではでは