ハノイの行事事情① 中秋編 | つきこの独断!ハノイ日記

つきこの独断!ハノイ日記

ベトナム・ハノイでのリアルタイムな生活情報を提供したいと思います。

ハノイの街自体は楽しいけど、ハノイにエンタメは意外と何もない街だから!ホーチミンやダナンにすれば良かった、、、なんてミスマッチが起こらないように報告出来れば幸いです。

ハノイでは中秋迎えます。
24日までにお世話になった相手へ月餅を
配布するお中元、お歳暮のようなことをします。

それに伴って、24日前の週末は、
イベントが続々と行われます。

入場料2万ドン。ハスのオブジェ。
ムーンライトフェスティバル。

飾られた金魚やうさぎなど生物のオブジェ

綺麗だね。9月は気温も落ち着いてるし、
観光にはベストシーズンなんではないかい?

提灯で彩られたステージ。
ここも古き良き日本を感じる。

弊社も月餅で溢れかえってあたふた💦
なんで、配ること把握してたのに、
1週間前に発注したんだ!
お付き合いのある会社、個人への訪問を鬼のようなスケジュールを組むベトナムスタッフ。

15分ごとの会社訪問って、、、
絶対どこかで遅刻するだろ!!
ま、いいか。やってみよう。
↑ベトナムに染まっただめなところ笑

なんとか、全お客さんに配り終えた。。
こーゆー、ギリギリで、、、
ギリギリアウトでなんとか納める力
みたいのが毎回驚く。
良し悪しは別として笑

週末に実家に帰る為、月餅を持って帰ろうと
ウキウキしているスタッフ。可愛いですね。
みんな、月餅が大好きです!


最近は、色んな色や味の月餅が増えて、
可愛いですよ!是非、ググってみて下さい!

ではでは。