2021/05/09 | スピリットなマウのブログ

スピリットなマウのブログ

スピリチュアルライフコーチ、サクセスボディメイクコーチ、地域猫活動、猫達を通して
メッセージや気付きを含めてお伝えさせて頂きますね~

【地域猫活動・船橋市現場】


《餌のばら撒きはおやめくださいませ》



 
餌のばら撒きに困っておりましたので、
張り紙でお伝えしました。



猫が可愛い、お腹空いていては可哀想、
なんとかしてあげたい
というお気持ちはとても有り難いのですが…


【餌のばら撒き】は
ゴミとなり、地域の環境を悪化させてしまいます。


土地の所有者、住人の方、地域の方、
そして可愛いと思っている猫たちに迷惑をかけることになるのです。



活動にも支障をもたらします。
↓↓

✔猫たちを守れなくなる可能性も出てきます。

✔薬対応の仔に薬をあげられなくなります。

✔たまに人間が小をされることがあり、それも迷惑しているのですが、
そこにばら撒かれることもあり、


猫たちの身体に入るものがとても不衛生となり、
健康にも害が及ぼす可能性もあります。



外で暮らす猫だから、
地べたにおいて食べさせるのは良いのでしょうか?


それが猫を可愛いと思ってやることとは
私は違うと思うのです。



✔ばら撒かれた餌の掃除に更に大切な時間を費やすことにもなります。


✔仕事もある中、
自身の何よりも大切な時間とそしてお金を使ってのボランティア活動です。


【餌をあげたいのであれば、ボランティア活動に参加し、
ルールとマナーを守って行動をする】


とても重要なことです。



その方、そして無責任に餌を
ばら撒いている方がいらっしゃいましたら、

猫たちのためにも
ご理解とご協力をお願い致しますm(_ _)









人も幸せ ネコも幸せ 代表 山本恵美



私の仕事&プロフィール
↓↓






✨生きとし生けるすべてのものが幸せに✨

愛と感謝を込めてから