同期トレーナーとのミニ講座練習会に参加して | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  同期トレーナーとのミニ講座練習会に参加して

 

先週で、約1年間ほぼ毎週続けてきた読書会

「7つのチャクラ」を読了しました。

 

素晴らしいです飛び出すハート

 

私達8期はますます進化発展中びっくりマーク

次のフェーズへの歩みを進めることになりました。

 

ということで、6月担当の

 

廣田華恵トレーナー

今川芳美トレーナー

みやべひろみトレーナー

 

企画してくださいました。それは、

 

『断捨離の概念図を見て5分程度のミニ講座をする』

 

参加者全員5分間、概念図について講座をする

のですが、私はなんと パス びっくりマーク

 

何にも考えていなかったし、帰宅したばかりだったし、

お腹ぺこぺこで血糖値低かったし、いつもに増して

頭が回らないのは目に見えていましたしショボーンアセアセ

 

皆さんの貴重なお時間を私のグダグダの講座で

潰してしまってはいけません。なんて言い訳を

して、 パス してしまいました。

 

他の方々は、考えてなくても練習していなくても

サクサクと自分の言葉を使いながら、自分なりの

講座をしました。

 

素晴らしいです飛び出すハート

 

それに比べて.....ショボーン

凹むけど、立ち直りは早いびっくりマーク

 

最後の感想は、

『皆さんの良かったところをピックアップ

 して 今後の講座に生かしたいです。』

なんて言ってしまいました。

 

どの口が言ってるんでしょうねぇ。

講座の練習も出来ない人がプンプン

 

 

練習は出来ませんでしたが参加者全員マイナス1名

のを聞くことが出来て、とても勉強になりました照れ

 

参加された皆さん、そして

廣田華恵トレーナー

今川芳美トレーナー

みやべひろみトレーナー

 

 

ありがとうございました。

 

 

パスしたくせに満足げですびっくりマーク

 

 

 

 

  8期のみんなも頑張っていますびっくりマーク

 

 

廣田華恵トレーナー 吉塚千夏トレーナー主催

来週の土曜日です!

 

  

 

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

大坪久美子トレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 お申込みはこちらから

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

  

 

 ①7月6日(土)14:00~16:00 🈵

 ②7月7日(日)9:30~11:30  ☆☆☆
 ③7月6日(土)16:30~19:00  ☆☆☆
  (① の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

 ④ 7月7日(日)13:00~15:30 → ☆☆☆
  (② の講演会に参加された方のみ、ご参加頂けます)

----------

私は②に参加します。同期のみんなの企画、全部に参加したいけど。

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

竹田ゆかこトレーナー主催

 

  

 

お申込みはこちらから

 

 

 

 

  北関東『紬』特別講座「災害時に役立つ!食の豆知識」〜夏編〜 のお知らせ

 

 

 

 

講師: ひびのわ・おおつかゆうこ先生

 

日時: 7月5日(金)20:30〜

 

ご一緒に学びましょう!

お申込みはこちらからお願い致します。

 

 

 

 

  チーム北関東  断捨離®︎トレーナーの紹介 YouTube 公開

 

 

  チーム北関東 再始動!  

 

チーム北関東の断捨離®︎トレーナー 9名の

自己紹介のYouTubeです。

 

是非是非、ご覧ください照れ

 

新人の私はちょっと長めのお時間を頂きました。

本当に訛ってて恥ずかしいのですがアセアセガーンガーン

 

ご覧頂けたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

 

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。