☆本日に寄り道☆

花壇実習でもらったお花を植えてみた♡

これもバランスの練習かしら(笑)

 

 

ごきげんさまです!

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

こまつ断捨離会ひびき

廣田  華恵 です。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

こちらのポチもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

<講座のご案内>

「断捨離®ミニ講座in小松」

※6月は、14日㈮、30日㈰ 

 

 

「汚れの断捨離ワークショップin金沢」

6月15日(土)10時半~ 

もう間もなく締め切りで~す!!!

残席!!!(ランチ会参加は6/10まで)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

6月15日まであと10日!

昨日はその最終打ち合わせ。

 

わたしたちのちんたらぶりに、

大澤トレーナーから喝を…

いえ、違います(笑)

 

愛ある応援をいただきました!!!

 

 

 

わたしが

その大澤トレーナーと初めて

お会いしたのは、

もちろんzoom上でね

「汚れの断捨離講座」という

全6回の実践講座でした。

 

同期の

吉塚千夏

大坪久美子

も実は、一緒でした。

 

その時の、キッチン編のときに、

わたしがFacebookグループに投稿した

ある写真を見て、

とても心配されたのです。

というか、

不可解に思ったようなんです。

その写真が、こちら↓↓↓

 

 
IH下の収納スペース。
時短が必要なほど、
忙しいわけでもないのに、
調味料がこの量???
いぶかしく思われたようです。
 
その当時のわたしにしたら、
こんなに頑張って断捨離して
必要最低限!
いい感じに収まったわ( *´艸`)
くらいな気持ちでいたのです。
 
今見れば、
生活してるのに生活感がない。
見た目スッキリ、
けど、
わたしらしさや
我が家らしさが見当たらない。
 
要するに、
この頃被っていた仮面は、
無表情・・・
誰にも何にも、入って来ないで!と
そんなオーラを出す無表情仮面。
 
人をはねつける仮面
そんな感じだったのでしょうね。
 
いまは、かなり、
我が家なりのモノ
わたしなりのモノ
そんなモノが入って、
前より、多めだけど、
少しは受け入れ態勢あり(笑)
そんな収納スペースになっています!
 
 
相変わらず、いろんなことが
すぐに理解ができず、
心配対象ではあるようですが、
少しは柔軟な、感情があるわたしに
なっているはず!(^^)!
 
 
みんなは
どんな仮面をお持ちでしょうかね。
もちろん、持ってていいと思います。
 
ただ、苦しいと感じる仮面は
脱ぎ捨てていきましょうね!
 
 

 

★プロフィール★

わたしのほんの一部が垣間見える…かな。

人生を何とかしたくて、自分が変わりたくて変わりたくて、

もがき苦しんでいた時、そんなとき、

わたしの目の前には、「新片づけ術 断捨離」の本があった。

そこから、わたしの断捨離道はスタート!

 

 

 

断捨離で人生を積極的に!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援よろしくお願いします=^^=

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村