フライパン 1 out 2 in ? | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

 

 

  フライパン 1 out 2 in ?

 

今週の生協でフライパンが2枚届きました。

 

 

 

 

 

全然高いものではありません。

 

24cm   と  28cm です。

 

24cmの方は、全く同じものが少しくっつく

ようになってしまったので入れ替えです。

 

他に同じモノで、20cm もあります。

 

 

 

 

同じものです。昨夜、新品を使ってみたら、

やはり全然滑りが違いました。

 

ストレスがなく、下手なお料理も上手に

出来ました照れ

 

古い方は中心部分がちょっとだけど、

くっつくようになっていたので。

 

これで我が家にあるフライパンは 6枚 

になりました。

 

かつては、13枚 もありました。

 

お料理によって使い分けしていたつもりでした。

 

あくまでも つもり ですショボーン

 

 

 

かつてのフライパン。ほんの一部です。

黄緑色のと右手前の波波は今も使っています。

 

 

流れ星緑のは麺を茹でるために(吹きこぼれません)

 

流れ星波波のはお餅焼き専用です。

 

 

息子もお料理するので聞いてみようと思います。

 

2枚は減らせそうです。

減らせるはずです!

 

 

 

 

  『つくば日帰り遠足』募集開始のお知らせ

 

            

チーム北関東で企画しましたイベントです。
島崎他チーム北関東の断捨離®トレーナーも
参加します。

私達とご一緒に  国土地理院 見学、それから、
材料に拘って提供している  だだ食堂  
ランチしませんか。

 

ご参加のお申込みをお待ちしています。
お申込みはこちらからお願い致します。

          下矢印
 
 
*つくばエクスプレス進行方向左側に筑波山が
 見えてきます。移り変わる景色もお楽しみ
 くださいね。
 
*つくば駅から、つくばエキスポセンターに
 ある実物大ロケット (高さ50m) が見えます。 
 是非、つくばに遊びに来てくださいね。
 
 
 

 

  ランチ&おしゃべり会のご案内です。

 

 

 

前日の『つくば日帰り遠足』の際、

後泊される方、翌日のランチをご一緒

しませんか?

 

または、おしゃれなつくばのカフェで

ランチ&おしゃべりしてみたい方、

ご一緒しませんか?

 

茨城訛りでズーズー弁ですが、

断捨離、介護、子育て等々

なんでも結構です。

 

楽しいひとときを過ごしましょう照れ

 

 

ご連絡お待ちしています。

 

ご連絡あり次第、詳細をお知らせ致します。

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。