チーム北関東『紬』シェア会でした。 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

  チーム北関東『紬』シェア会でした。

 

先月の野上健治先生の講座を聞いて、

防災についての宿題がありました。

 

そのシェア会でした。

 

まず、トレーナー2人が発表しました。

 

その内の1人でしたので、終わるまでは

ドキドキ。ズーズー弁ですが、なんとか

お伝えできました。

ちょっとハプニングがありましたが、私にとっては

かえってそれが良かったような、でした。

 

 

それから、ブレイクアウトルームでは、

みなさん、しっかりと宿題に取り組まれてて

話も盛り上がりました。

 

私は知らないような防災便利グッズがある

ようで今度調べてみようかなと思いました。

 

うちの場合は、カセットコンロを断捨離して

しまったので、やはり、災害時には必需品と

思うので、用意しようと思いました。

 

 

それから、地震の話になって、

「断捨離して家の中が安全になったので」

と仰った方がいました。

 

そうです。みなさん、ダンシャリアン

ですからね。落ちてくるかもしれないモノ、

倒れてきて下敷きになりそうなモノ等

ないのですウインク

 

かつての我が家は箪笥や食器棚の上に

プラケースや箱が乗っていましたから、

危険でしたショボーン

 

家の中は、安心・安全 でないとねウインク

 

 

 

 

  参加してくださいました皆様

  ありがとうございました照れ

 

 

 

 

  『つくば日帰り遠足』募集開始のお知らせ

 

            

チーム北関東で企画しましたイベントです。
島崎他チーム北関東の断捨離®トレーナーも
参加します。

私達とご一緒に  国土地理院 見学、それから、
材料に拘って提供している  だだ食堂  
ランチしませんか。

 

ご参加のお申込みをお待ちしています。
お申込みはこちらからお願い致します。

          下矢印
 
 
*つくばエクスプレス進行方向左側に筑波山が
 見えてきます。移り変わる景色もお楽しみ
 くださいね。
 
*つくば駅から、つくばエキスポセンターに
 ある実物大ロケット (高さ50m) が見えます。 
 是非、つくばに遊びに来てくださいね。
 
 
 

 

  ランチ&おしゃべり会のご案内です。

 

 

 

6月5日の前日の『つくば日帰り遠足』

の際、後泊される方、

 

または、おしゃれなつくばのカフェで

ランチ&おしゃべりしてみたい方、

 

ご一緒しませんか?

 

茨城訛りでズーズー弁ですが、

断捨離、介護、子育て等々

なんでも結構です。

 

楽しいひとときを過ごしましょう照れ

 

 

ご連絡お待ちしています。

 

ご連絡あり次第、詳細をお知らせ致します。

 

 

 

 

  各種サービスのお知らせ

 

詳細、お申し込みは、こちら または、

 

       

 

からお願い致します。

 

  LINE公式アカウントはじめました!

  お友達登録をお願い致します。

 

        

 

      友だち追加    

 

 

音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符ブルー音符音符

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。