ソーイングボックスの断捨離 | やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー   島崎佐知子のブログ  茨城県つくば市

還暦過ぎてやっと出会えた『断捨離』
やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナーになりました。
買い物依存で増え続けたモノでぎゅうぎゅうだった家の中。
そこから脱した今の日々の断捨離をお伝えして参ります。

 

 

おはようございます。

 

断捨離を正しく伝え広めていきたい、

そして、みなさまの断捨離を応援していきます。

 

 

今日も日々の出来事を綴らせて頂きます。

 

 

 

 

  ソーイングボックスの断捨離をしました。

 

 

 

このソーイングボックス、何と 47年ものびっくり

 

当時、思い切って買った(買って貰ったかな?)もの。

 

それを私と一緒にお嫁入りし、今でも使っています。

 

最近は何かを縫うことも繕うことも滅多にありません。

 

肩こり、首筋こりが.....。老眼も益々ショボーン

 

 

昨日は、断捨離エプロンに『断捨離』という

ワッペンを縫い付けよう(やっと)と思って、

ソーイングボックスを押入れから出しました。

 

 

ソーイングボックスを開けてびっくりガーンガーンガーン

 

ごちゃごちゃーびっくりマーク

 

汚いぃーびっくりマーク

 

同じものいっぱいーびっくりマーク

 

断捨離を始めて3年。

その間、何度もソーイングボックスは

開けています。でもごちゃごちゃ、汚い等

ちょっとは思ったけど、こんなもんと

思っていました。

 

 

昨日の私は違いましたびっくりマーク

 

視点の変化でしょうかはてなマーク

 

 

 

    ソーイングボックスの下の段を写し忘れました。

 

 

 

断捨離の基本の 全出し をしました。

 

    何ー、この量びっくり しかもまるで昭和ですびっくりマーク

    裁ち鋏、握り鋏も47年ものです。

 

 

          断捨離するものです。

 

 

 

      After です。まだまだ糸が多いですねぇ。

      繰り返し断捨離する必要がありますね。

 

 

 

頚椎症性脊髄症の手術をしたのは、

ちょうど20年前です。

 

その1、2年前まで私は

パッチワークキルトに夢中でした。

 

今思えば、作品が出来上がる喜びだけ

じゃなくて、草取りをするのと同じように

無心になれたからだと思います。

 

 

糸だけじゃなくて、布やいろんな小物を

買い溜めしていました。

既にネットショッピングにハマっていたのかも。

 

もう布や小物はありません。

 

自分で始末をつけられなくて

全部あげてしまいました。

 

一部ですがお写真撮ってありました。

とうとう出番がなかった布達です。

 

 

 

懐かしい〜!

 

作品も断捨離に出会ってから、壁に飾って

あったのも日焼けして汚くなっていたし、

他の大物もほとんど捨てました。

 

この時は、潔かったですウインク

 

 

 

 

  「汚れの断捨離®️」ワークショップのお知らせ

 

お掃除の基本。

知ってると知らないでは、洗剤の数が違う!!!

お申し込み、お待ちしております!

 

 

 

お申し込みはこちらから↓↓↓

 

 

 

 

音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符ブルー音符 音符

 

 

 

gmail又はLINE公式よりご連絡お願い致します。                     
  gmail:  danshari.shimazaki@gmail.com
LINE公式アカウントはじめました!

お友達登録はこちら  ⬇︎

友だち追加    

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きまして

ありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のボタンをポチッとして頂けると

   下矢印    とっても嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

 

「断捨離®️」は、やましたひでこ個人の登録商標です。